実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

久々にビニール傘を買った罪悪感。

Sponsored Link

Sponsored Link

昨日は、仕事の関係で、いつもよりも早めに家を出ました。 f:id:muimui57:20180224113016j:plain

起きた時点(出発より1時間半くらい前)にテレビで天気予報をチェックしたときに、小雨が降っているという情報を見ました。

傘必要かぁ・・・とがっかりしていたのですが。

 

出発の10分前くらいに見た天気予報(同じチャンネル)では、「雨が止みました」という情報!

この後は晴れるということだったので、外に出た時にポツっときたのを無視して傘を持たずに出かけました。

 

地下鉄を乗り継いで最寄り駅に到着。

何も考えずに地上に出たら・・・ザァザァ降りの雨!

傘無しでは移動できない!!

 

急いでコンビニに行き、ビニール傘を買いました。

600円弱・・・

 

5~6年前の私だったら、ビニール傘を買うことに何の抵抗もなかったでしょう。

むしろ、当たり前・・・だったかも・・・?

 

けど、2~3年前に、お気に入りの傘と軽い晴雨兼用傘(折り畳み)を購入してから雨の予報の日は、どちらかの傘を必ず持ち歩くことにしていました。

ビニール傘をしょっちゅう購入していたら微妙にお金がかかるし、何より不要な傘が増えていってしまうからです。

 

今回購入した傘は、会社に置いておいて急な雨に備える用の置き傘になる予定ではあるのですが、それでも久々にビニール傘を購入してしまったという後悔の念が・・・

なんというか・・・罪悪感のような・・・

 

家を出たときにポツっときたのを気にして折り畳みを取りに変えれば良かったです。

本当に・・・あのときの自分に傘を持って出かけるように言いたい!!

 

今後は、微妙なときは必ず傘を持ち歩くようにしようと決めました!

本当は常に折り畳みを持ち歩いている方が良いのでしょうが、少しでも荷物を軽くしたいし、現在はバッグがパンパンなので・・・

 

まじめにバッグを軽くすることを考えて、傘を持ち歩くスペースをつくった方が良いかな?と思いました。

 

ではでは。。。

 

この、90gの超軽量傘を持っているんですけどね・・・

今回は、持ち歩いていませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link