実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ライブは小さいお財布が良い!MONO COMSAのセールでお手頃価格でGETしました!

Sponsored Link

Sponsored Link

昨年の中頃より、ライブ会場に入る際にはクロークやロッカーに荷物を預けることが増えました。

寒くなってきて、コート類が邪魔になってきたこともあります。

一番の貴重品といえば、お財布!

ロッカーとはいえど、貴重品は持ち込まないと不安です。

お金のほかに免許証や保険証、クレカなども入っていますからね!

 小さくて軽くて可愛いお財布が欲しい!

小さくて薄いお財布ということで、海外旅行用に購入した無印のトラベルウォレットを使っていました。

けど、このお財布、日本のお札を入れるのにはあまり適していないんですよね。

お札を入れる部分のサイズが1万円札とかのギリギリサイズなんです。

 

あと・・・どうしても見た目がちょっと・・・

旅行のときは気にならないのですが、何だかんだ、ダサく感じてしまって・・・

ナイロン製ですしね。

 

そんなわけで、小さくて見た目も気にいるお財布探しを、昨年の11月くらいからしていました!

小さいお財布に求めるものは?

理想のものを探すためには、まずは条件を挙げることが大切。

希望として、以下の5つを挙げました。

  • 小さい
  • 薄い
  • 可愛い
  • 3000円以内
  • お札に三つ折りの跡がつかない

この条件をクリアするものを求めて、雑貨屋さんやバッグのお店を中心に何店舗も見ました。

なかなか、希望通りのものは見つかりません。

 

ハンズでクアトロガッツさんの「小さいふ。ペケーニョ」の実物を見て、結構理想的ではあったのですが、お値段が引っかかり・・・

メインのお財布なら1万円くらいを出すのは構いません。

ただ、今回探しているのはライブのとき用のサブ中のサブ財布です。

サブまでもいかない使用頻度予定なのに、1万円出すのはちょっと・・・

 

この当時、メインのお財布も買い替え予定があり探していたのですが、使いやすさからメインは長財布が良かったのです。

 

ネットでもいくつも見ました。

Yahoo!ショッピングでよく見ていたのですが、可愛くてお手頃価格の小さいお財布はたくさん見つかりました。

でも、サイズ感や使い勝手は、やはり目で見て判断したいと思い、購入にはいたりませんでした。

偶然の出会い。

そんなことをやっているうちに年は明け2018年に。

仕事に追われ、小さいお財布を探す気力のない日々が続いていました。

気力はないのですが、時間と余裕のあるときはネットを中心に小さいお財布を探していました。

 

もう実物を見て買うのは諦めかけていたある日、本屋に行こうと某デパートのなかを歩いていたところ、たまたま出会いました!

可愛くて小さなお財布に!!

f:id:muimui57:20180210175531j:image

MONO COMSAの店頭で、かなり値引きがされており、1500円くらいになっていました。

 

ビビッドなピンクで、見ているだけで明るい気分にさせてくれます。

素材は合皮なのですが、マットな感じになっているので安っぽく見えません。

 

サイズは、9㎝×11㎝くらいの正方形に近い形です。

f:id:muimui57:20180210175837j:image

中はこんな感じです。

カードは3枚入る仕様(私は5枚くらい入れちゃいますが)。

お札は二つ折りで入れます。

二つ折りなら、はじめから跡のついているお札も結構あるので気になりません。

 

小銭は真ん中の小さいポケットに入れます。

薄いのですが、そこそこな枚数(500円2枚と100円6枚くらい入れたような)が入ります。

ちょっと取り出しにくいのですが、それは慣れかな?と。

 

厚さはカードやお札、小銭を入れても1㎝くらい。

もっと薄かったり小さかったりするお財布はありますが、金額や色などを考えてもすごく満足するものが買えました!

 

ライブ用バッグは軽いのが一番!

muimui57.hatenablog.com

 

いつかライブ用としてペケーニョを購入したいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link