実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年1月3週目。引き続き、人間らしい生活は送っていません。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2018年になり3週間。
前の週に引き続き残業の毎日。

終電がかなり遅くまであるところに住んでいるのですが、それすら逃した日がチラホラ。

 

土日は少し復活して出掛けたりしていました。

この土日は、自分を甘やかすことにして、抱負に向き合うのをあえて止めてみました。


【目標振り返り】

 

ゆる1日1捨てをする。

1/15(月)〜1/21(日)なし

平日は帰りが遅くそれどころではなく、土日は土日で何も考えたくなかったので、断捨離とかも考えませんでした。


捨て貯金は-12となってしまいました。

仕方ないですね。

お掃除ルーティン

1月は、以下のふたつを習慣づけすることを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

こちらも、両方ともダメでした・・・

食器洗いも洗濯もできず、家が荒れ果てました。

その環境がすごく嫌だったのですが、何もできませんでした。

気になった情報をノートにまとめていく。

なにもできませんでした。

積読状態の本を読む。

前の週に読んだ『35日間世界一周!! Part1 アジア編』というエッセイコミックの続きをPart3まで読みました。

通勤時間に読んでいたのですが、少し現実逃避できて良かったです。

1週間のまとめ。

生活自体は悪化しましたが、土日に久々にヨガに行ったり友人に会ったりして、少し気分転換ができました。

良かった・・・

ただ、この生活が続くのは、いろいろな意味でもう厳しいです・・・

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co