実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

つげ櫛のお手入れ 10回目、11回目、12回目

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2016年の9月に購入したつげ櫛。

育てようと、定期的にあんず油とラップを使ってお手入れをしています。

ずっとお手入れの度に報告していましたが、ほぼ変化がない状態が続いていたので、ここ3回のお手入れの結果をまとめて報告しようと思います。

 

使っているつげ櫛と油はこのふたつです。

柄はうさぎのものを愛用しています。

つげ櫛のお手入れ10回目

f:id:muimui57:20171224202347j:plain

10月にお手入れをしました。

色などにはあまり変化はありませんでした。

つげ櫛のお手入れ11回目

f:id:muimui57:20171224202749j:plain

11月にお手入れをしました。

拭き上げていない状態で写真を撮ったのでツヤツヤですが、拭き上げたら当たり前ですがツヤツヤではなくなりました。

色等はあまり変化が無いのですが、お手入れをした後はやっぱり使い心地が変わるので、お手入れは大事だな、と実感しました。

つげ櫛のお手入れ12回目

f:id:muimui57:20171224202920j:plain

12月にお手入れをしました。

少しだけ色が濃くなったかな?

アメ色に近づいた気がします。

 

このような感じで、ゆっくりゆっくり変化をしているようです。

年内はバタバタしていてお手入れをする時間がなさそうなのですが、年明けにゆっくりと数日かけて油に漬けてあげようと思っています。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co