実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ファミマで買える健康的(と私が思う)おやつたち。

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ数か月でコンビニ・・・とくにファミリーマートに行く頻度が上がりました。

ファミマに行く理由は、PBのお茶類を買う目的もあるのですが、おやつを買うためでもあったりします。

 

そんなわけで、ファミマで売っているなかで、お気に入りのおやつをご紹介します。 f:id:muimui57:20171206205628j:plain

 三陸産くきわかめ こだわり梅味

私は、歯ごたえの良い食べ物が好きです。

そして、昆布とかわかめとか梅干しとか、そういうものも大好きです。

その私の好きなものを組み合わせたような存在が「三陸産くきわかめ こだわり梅味」です!

シャキシャキとした食感が楽しいです。

食感が良いので、ちょっとしたストレス解消にもなります。

 

塩分取りすぎにならないよう、1~2つで食べるのを止めたいのに、はっと気づくと4つ食べていたり・・・

気をつけなくてはですね。

 

ジップタイプの袋ではないのですが、一袋ずつ個包装になっているので、食べかけでも置いておきやすくて、職場でのおやつにピッタリです。

 

<一袋(30g)当たり>

エネルギー:31kcal

炭水化物:6.9g

糖質:5.1g

食物繊維:1.8g

食塩相当量:2.4g

おしゃぶり昆布紀州梅

乾燥した昆布です。

浜風という梅味ではないものもあるのですが、私は梅味のコチラの方が好きかな。

 

噛み応えが程よくあるので、空腹感を紛らわせてくれます。

私は、昼食までにお腹が空いてしまったときや、残業中などに食べていることが多いです。

よく噛む必要があるので、眠気覚ましとしても役立ってくれます。

 

こちらも、塩分取りすぎにならないように気をつけつつ食べています。

 

ちなみに、乾燥昆布系では、ローソンの黒昆布が最強だと個人的には思っているのですが、近場にローソンが無いので、最近は食べることができていません(´・ω・`)

 

<一袋(12g)当たり>

エネルギー:30g

たんぱく質:3.3g

脂質:0.4g

糖質:2.1g

食物繊維:2.4g

ナトリウム:700mg

カルシウム:46mg

食塩相当量:1.8g

まるごとドライオレンジ

「甘酸っぱいマンダリンオレンジを一房ずつ乾燥。やさしい甘さが、口いっぱいに広がります。」とパッケージに書かれています。

原材料のところにもマンダリンオレンジと書いてあるのですが、食べた印象はミカンです(パッケージの写真もミカンなのですがw)。

 

おやつとして昆布類や梅干しを食べることが多い私ですが、甘いものを食べて気分転換したいときは、こちらを食べています。

程よい甘さで、ほっとする味です。

 

セブンイレブンでドライ温州ミカンを見つけたので、こちらも食べてみたいと思っています。

 

<一袋35g当たり>

エネルギー:122kcal

たんぱく質:0.3g

炭水化物:30.1g

ナトリウム:70mg

食塩相当量:0.2g

どれも食べすぎには気をつけなくてはいけない(とくに食塩取りすぎになりそうな昆布は)ものではあるのですが、スナック菓子を食べるよりもずっと罪悪感が低いので、おやつとしておススメです!

 

私は梅干しも大好きなので、種抜きの梅干しを食べていることもあります。

でも、種有の梅干しの方が味的に好きなものが多いんですよね。

う~ん・・・私好みの種抜き梅干しを探してみようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link