実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【無印良品】ネイルカラー クリアレッドを使ってみました。

Sponsored Link

Sponsored Link

先日まで開催されていた無印良品週間で、前々から気になっていたネイルカラー クリアレッドを購入しました。

muimui57.hatenablog.com

早速使ってみましたので、ちょっとした感想をまとめておこうと思います。

www.muji.net

色は、血色の良い爪のイメージというけれど・・・

口コミなどで「血色の良い爪になれる」ということをよく見かけます。

2度塗りしてみた感じがコチラ↓の写真です。

f:id:muimui57:20171206212733j:plain

ちょっと・・・爪回りが荒れていてきれいじゃないのですが、2度塗りすると「血色が良い」を超えてしまった印象があります(実際は、写真よりも濃いめに見えます)。

 

1度塗りだと、もっと淡い赤・・・というかピンクなので、確かに血色の良い爪のイメージになるのですが、2度塗りすると超えてしまいます。

そこまできつい赤ではなく、透明感もあるので、私は大好きな色ですし、キーボードを打っているときにふと自分の爪を見て自己満足ができます(真っ赤なポリッシュも大好きですが)。

 

でも、厳しい職場の場合は、2度塗りしてしまうとNGかもしれません。

1度塗りならOKだと思います(私は厳しい職場に行ったことがほとんどないので細かいところは分かりませんが・・・)。

 

乾燥中にぶつけてしまって、3度塗りをしたところが1か所あるのですが、3度塗りをしたところは赤というよりグレープといったイメージの色になりました。

クリアな分、重ねれば重ねるほど印象を変えることのできるポリッシュのようです。

 

ちなみに、ジェル風になるトップコートを重ね塗りした状態で写真を撮りました。

このポリッシュのみでどこまでツヤが出るのかは確認できていません。

乾燥は早め。

「乾燥が早い」ということが、このポリッシュに貼ってあったシールに書かれていました。

私は2度塗り+ジェル風トップコートを塗っているので、このポリッシュのみの場合、どれくらいのスピードで乾くのかを確認できていないのですが、それでも乾燥時間は短めだと思いました。

 

私は、1度塗りし、軽く乾いた段階で2度目を塗り、それがそこそこ乾いた状態でトップコートを塗っています。

最近よく使っているオルビスのポリッシュに比べて、次の工程に進めるスピードが速かったです。

次の工程に早く進めるということは、ネイルチェンジにかかる時間も短くて済むということです。

これは、ありがたい!

 

同じくらいのスピードで乾くのであれば・・・トップコートも無印にしてみようかな。

ジェルネイルのような仕上がりになるタイプもあるようなので。

www.muji.net

モチの良さは?

1週間に1回程度しかネイルチェンジをしない私としては、モチの良さも気になるところです。

基本的に、週の後半になると爪の先だけ塗りなおしていたりします。

 

このクリアレッドのポリッシュを塗ってから約4日が経った段階では、爪の先が少し気になりはするものの、爪先を塗りなおすほどではないと思います。

爪の先以外の部分は、塗りたてよりも肌の色になじんできている気がするので、自然なイメージになっているのではないかと思います(見慣れただけという可能性もあるけど・・・)。

 

500円(税込み)という価格で、週半ばまで爪の先も含めて気にならない状態が続くというのは、結構良い感触です。

このまま1週間もってくれれば最高です!

 

と、こんな感じでなかなか好印象な無印のネイルカラー クリアレッド。

色的に、1本使い終わっても飽きないと思うので、定番としてリピートしようと思います。

 

無印のポリッシュは、クリアレッドのほかは淡いピンクとベージュのみという定番カラー展開ですが、3色すべて集めておくのも良いかな?と思います。

ベージュは・・・オルビスのものと比べてみたいですね。

オルビスのベージュ系カラーは大人っぽくてキレイなのです。

 

オルビスのポリッシュは、ベージュなどの大人しめ定番カラーも良いのですが、鮮やかな赤やピンクなどの派手めカラーも良い色なので、オススメです。

 

あれ?無印のポリッシュのことを書いていたはずなのに、オルビスのポリッシュの宣伝(?)のようになってしまいましたね^^;

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link