実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2018年の春までの目標ができました!シフォンケーキを作りまくる!

Sponsored Link

Sponsored Link

今週のお題「得意料理」

 

ということなので、自分の得意料理はなんだろう?と考えてみました。

 

私は、基本的に適当クッキングです。

大学時代にはじめて一人暮らしをしたときから、適当クッキングでした。

でも、大学時代は肉じゃがをよく作っていて、それが得意料理でした。

なにかを狙っていたわけではありません。

切って煮込むだけでそれなりの味になるから得意だったというわけです。

 

その後いろいろあり、ABCクッキングに通っていた時期があります。

そのおかげで、シフォンケーキという得意料理(料理・・・?)を手に入れることができました。

 

つい最近まで、得意料理はシフォンケーキだと思っていました。

思っていたのですが・・・先日失敗しました。

f:id:muimui57:20171105140755j:plain

使いまわし写真で申し訳ないのですが、先日作ったココアのシフォンケーキです。

見た目はそこそこなんじゃないかな?と思います。

味も、フワフワ具合も良かったです。

 

でも・・・失敗だったんです!

たぶん、白身の量が足りなかったんだろうなぁ。

泡立てはしっかりやって、きれいなメレンゲはできていたから、単純に量が足りなかったんだと思います。

 

ということで、得意料理として胸を張って言えるものがなくなってしまいました・・・

 

取り戻すべく、定期的にシフォンケーキを作って腕を取り戻そうと思います。

目標としては、来年の春くらいには「得意料理?シフォンケーキだよ。お菓子だけどねw」って言えるくらいになろうと思います。

 

そして、適当クッキングの腕は磨き続けようと思います。

あくまで磨くのは「適当クッキング」の腕です。

 

ではでは★

 

ケーキにはやっぱりバイオレットがおススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link