実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品】2017年11月の無印良品週間で購入したもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無印良品週間の真っ最中ですね。

この時期になると、皆様の購入品がブログにアップされるのですが、私もアップしようと思います。

f:id:muimui57:20171119204016j:plain

無印良品週間のたびに買うものがあまりなく(それはそれで良いのですが)、あまりこの期間を生かせていなかったのですが、今回は事前に買いたいものリストをつくったりしていたので、きちんと無駄なく欲しいものを購入することができました!

スウィートアーモンドオイル 200ml

www.muji.net 

ヘアケア用にオイル系のなにかを購入しようと思っていたのですが、せっかくなのでボディ用にも・・・と思い、スウィートアーモンドオイルを購入しました。

乾燥の季節になったことと、自宅で光脱毛をしている関係で、身体の乾燥が気になります。

スウィートアーモンドオイルを使うのは初なので、小さいサイズでお試ししてからとも思いましたが、全身にも使うのであれば量が必要。

次の無印良品週間は結構先になるだろうと思うので、思い切ってポンプタイプの200mlを購入。

顔に使っても良い効果があるようなので、頭から足まで全身に使う予定です。

スイートアーモンドオイルの効果効能は?顔にも髪にも◎使い方まとめ | Pinky[ピンキ-]

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ 200ml

www.muji.net

身体用に購入しました。

現在は、ジョンソンエンドジョンソンのボディーローションを使っているのですが、身体の保湿をしたあとに顔に触りたくない!という現象が起こってしまっていて・・・

身体に使えるものなので、顔に触れても問題ないとおもうのですがね。

気分の問題です。

で、それを解決するためには、顔用のを身体に使えばいいんじゃない?ということで、顔用の乳液を身体用に使うことにしてみました。

季節が季節なのでしっとりタイプにしてみました。

敏感肌用にしたのは、気分的なものですw

全身シャンプー(携帯用)

www.muji.net

ここ数か月、ホットヨガに行く際には遅い時間のレッスンを予約しているので、スタジオのシャワーでシャンプーや身体をしっかり洗ってから帰り、家に帰ったら即寝るということにしています。

いまは、旅行用サイズのボディソープ、シャンプー、コンディショナーを持ち歩いているのですが、この全部が1本で済むのであればそれは荷物が軽くなって非常にありがたい!ということで購入してみました。

いま使っているのが使い終わってから試す予定ですが、楽しみです。

泡立てボール・大

www.muji.net

お風呂で身体を洗うときに使うものといったら泡立てボール!

ボディショップのバスリリーも柔らかな肌触りで好きなのですが、値段を考えると泡立てボールに戻ってきます。

何個リピートしたかわからない商品です。

再生紙ノート・5mm方眼 A5・ダークグレー・30枚・糸綴じ

www.muji.net

職場でも使っているのですが、家用に購入しました。

いまやっている試験勉強が落ち着いたら勉強しようと思っていることがあり、そのために購入しました。

ここ最近、ノートといったら方眼ノートというほど気に入っています。

素材を味わう スティック切れ端干しいも

www.muji.net

今回の無印良品週間ではお菓子系は買わないと決めいたのですが、ついつい購入してしまいました。

余計な添加物とかは使っていなそうだから・・・良しとしようかなw

 

美白クリームやリップクリームも気になったのですが、今回は止めました。

@コスメなどで口コミを調べてから良さそうであれば、この無印良品週間が終わる前に買いに行こうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co