実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】11/13~11/19の1日1捨てなど。帳尻合わせの1週間。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

11月の3週目が終わりました。

だんだんと寒さが増して冬らしい日々になってきました。

2017年は10月が12月並みの寒さだったり、11月に昼間はかなり暖かい日があったりとイレギュラーな日が多いですが・・・

 

この3週目は、身体の調子・・・というか睡眠ペースがおかしく、いろいろと片付けられない日が多かったです。

その、できなかった日を土日でなんとかリカバーしたかな?という感じでした。

 

それでは、各目標について振り返っていこうと思います。

1日1捨てをする。

前の週からの繰り越し貯金は無しでのスタートでした。

11/13(月)化粧下地、ネイル用品

f:id:muimui57:20171119194312j:plain

無印のベースコントロールカラー(ブルー)を使い切りました。

感想は、以下にまとめました。

muimui57.com

f:id:muimui57:20171119194633j:plain

ネイル用のベースコートを使い切りました。

ネイリストのファイバーラップを使っていたのですが、ピンとこなかったというか、悪くはないけどこれでなければダメというというところもなかったので、次は別のを使うことにしました。

オルビスのネイルケアプロテクターを使う予定です。

この日は2つ手放すことができたので、捨て貯金は1となりました。

11/14(火)天使&マリア様のチャーム

f:id:muimui57:20171119195102j:plain

ハンドメイド用のチャームです。

某SNSで使ってくださる方が見つかったので、お送りしました。

クリスマス系のイベントに出品するためのアイテムをつくるとのことでした。

どんなものに変身してくれるのかな?

11/15(水)手放したものなし

職場のイベントで帰りが遅かったため、手放したものはありませんでした。

やっぱ、帰りが遅いとダメですね。

月曜につくった貯金を消費します。

11/16(木)チャーム2種類、ベビーパウダー

f:id:muimui57:20171119195521j:plain

こちらも、某SNSで使ってくれる方が見つかったので、お送りしました。

順調にハンドメイド用品を手放せているようではあるのですが、順調に行っていないものもあり・・・

購入したときの価格からはだいぶ下げているのですが、もっと値下げしないといけないかな?と最近考えています。

f:id:muimui57:20171119195703j:plain

 ピジョンのベビーパウダーは、使い切れませんでした。

はじめは汗を抑えるために使い、途中からセルフでワックス脱毛をする際に使っていたのですが、光脱毛器を購入したのでワックス脱毛はもうやらないだろうと思い、手放すことにしました。

残っているワックスもなんとかしないとなぁ。

 

この日も2つ手放すことができたので、捨て貯金は1となりました。

11/17(金)手放したものなし

友人とご飯を食べに行き、盛り上がり、帰りが遅くなったので手放せたものはありませんでした。

前の日につくった貯金を消化します。

11/18(土)PJのカタログ、GUのカバーソックス

f:id:muimui57:20171119200201j:plain

カタログはすぐに捨てることにしているのですが、PJのカタログは見ているだけでワクワクするので、次のシーズンのものがくるまで、読み物としてとっておいています。

冬のカタログが届いたので、秋のものは手放すことにしました。

冬のカタログを見ていたら、新しい下着を買いたくなってきました。

まだ、在庫があるのでとりあえずそちらを下ろして・・・心機一転しようかな♪

 

muimui57.com

f:id:muimui57:20171119201003j:plain

2週目に続き、GUのカバーソックスを手放しました。

履いて1日過ごしてみたら、アラが見つかって・・・

洗濯したらまた履いてしまいそうなので、洗わずそのままゴミ箱へ。

 

この日も2つ手放すことができたので、捨て貯金は1となりました。

一進一退。

11/19(日)リップクリーム、プラケース×2

f:id:muimui57:20171119200835j:plain

使い切りました。

マツキヨで購入した、とっても安いものだったのですが、お値段なりの使い心地という感じで、使い始めて早々に自宅用になりました。

ツヤなどはでないので、口紅の下地などとしては良かったです。

その目的でまた購入するかもしれません。

muimui57.com

 

f:id:muimui57:20171119201627j:plain

この日に手放したプラスチックケース×2にはハンドメイド材料を入れていたのですが、いくつか手放すことができたので、ケース空きができました。

別の目的で使おうかとも思いましたが、何年も前に購入したものだし、すぐには使い道が見つからなかったので、手放すことに。

 

この日は3つ手放すことができたので、前の日からの繰り越し分も含め、捨て貯金は3となりました。

帳尻合わせを繰り返していましたが、最終的には貯金をつくれたので、今週は楽になりそうです♪

お掃除ルーティン。

今月目標としているお掃除ルーティンは以下の3つです。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

この週もトイレ掃除がダメでした。

翌日どうこうというわけではなく、もういいや!と投げ出し、土日のどっちかにやっているにブラシを使ってのお掃除のときに、拭き掃除も念入りに行うことにしました。

トイレ掃除、毎週クリアできていません・・・

勉強をする。

ある問題集の問題を1日34問解くことにしているのですが、この週はこんな感じでした。

11/13(月)38問

11/14(火)0問

11/15(水)0問

11/16(木)36問

11/17(金)5問

11/18(土)89問

11/19(日)間違えた問題の振り返り

こうやってまとめると、帳尻合わせをした感じがすごくします・・・

11/15は、帰りが遅かったこともあるのですが、イライラすること(仕事外)があり、それもあって勉強が手につきませんでした。

睡眠の質を良くするための努力をする。

なにもできませんでした。

それどころか、ちょっと悪化?

 

疲れている日などは、アラームをかけて20分くらい寝ることがよくあるのですが、アラームで起きれず朝の4時くらいまで寝てしまっていたということが週の半分以上・・・

これではダメなので、今週は気をつけます。

ふるさと納税をする。

前の週に迷っていた都市に寄付をしました。

年末の帰省時に家族で楽しむ予定です。

あと1~2都市くらい寄付しようと思っているのですが、迷い中です。

ケーキをつくる。

ここ最近、小麦粉製品を食べすぎている気がするので、つくるのを止めました。

小麦粉製品、美味しいのですが太りやすいんですよね・・・

つくるペースは少し考えなくてはな・・・と思いました。

 

こんな感じで、帰宅が遅かったり感情に振り回されたりな一週間でした。

今週は、穏やかな一週間を送りたいものです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co