実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

脱毛の秋冬!家庭用光脱毛器「ルメア」を購入した7つの理由。

Sponsored Link

Sponsored Link

以前、ここ最近気になっているものとして、家庭用脱毛器を挙げました。 muimui57.hatenablog.com

この記事を書いた当時はブラウンのシルクエキスパートとケノンで迷っていて、シルクエキスパートの方を購入する予定でビックカメラに行ったのですが、最終的にフィリップスのルメアを購入しました。

f:id:muimui57:20171112172103j:plain

候補に挙がっていなかったルメアを選んだ理由をまとめておこうと思います。

1、サングラスがいらない

光脱毛は、結構強い光を発します。

そのため、ケノンを使う場合はサングラスが必須になります(セットでついてくるようですね)。

 

ただ、私は顔の産毛に対してもやりたかったし、テレビを見ながらやりたかったので、サングラス邪魔だな~と思っていました。

 

店頭で聞いたところ、ルメアはサングラスがいらないとのことでした。

たぶん、ブラウンもいらないんじゃないかな?

 

実際にテレビを見ながらやっているのですが、便利です。

私はすごい量のドラマなどを録画しているので、ちょっとした時間にもその録画した番組を見る時間に充てたいんですよね。

脱毛もできて、録画した番組の消化もできる。

効率的に時間が使えます。

2、価格が安め。

ケノンは通販でしか購入できないので、いろいろなサイトを見て金額を調べました。

だいたい6万~7万円くらいかな?

 

それに対して、ルメアとシルクエキスパートは、5万円弱で購入することができます。

私が購入したのは秋になってからだったので、少し値下がっていて、税込み42,000円ちょいで購入することができました。

 

脱毛中は日焼けがNGなこともあり、脱毛は秋~冬に始めると良いと言われています。

ただ、脱毛器が一番売れるのは初夏~夏らしく、この時期が一番値段が高くなるとのことです。

「この前値段が下がったところなんですよ~」と店員さんに言われました。

3、部位ごとに変えられるアタッチメント付き

家庭用脱毛器を使うにあたって、手が届く範囲はいろいろな部位をやりたいと思っていました。

腕や脚はもちろん、Vラインも顔もやりたいのです。

 

ただ、Vラインと同じアタッチメントで顔をやるのは抵抗がある・・・

シルクエキスパートは同じものを使わなくてはいけないというところが引っかかっていました(ケノンは顔用があるっぽいです)。

 

店頭で見ていたところ、ルメアは腕、足用のほか、Vライン用、顔用とアタッチメントが分かれているのです!

f:id:muimui57:20171112172746j:plain

アタッチメントが分かれているのは非常にありがたい!

これを聞いた時点でほぼルメア購入に確定したようなものでしたw

4、店頭で試せた。

ケノンではなくシルクエキスパートにしようと考えた理由は、店頭で試せることです。

それなりに金額のするものです。

最終的にネットで購入することになったとしても、実際に試したいという希望はあります。

 

シルクエキスパートは、日本で発売した当初に店頭で試したことがあったので、様子が分かっていました。

ただ、ケノンは試せないのです。

ケノンの方が価格が高いのに・・・

 

今回購入するにあたっても、店頭で試してから購入する予定でした。

なので、シルクエキスパートを試しに行ったわけですが・・・

ルメアも店頭で試せるわけですよ。

 

痛みなども含めて、シルクエキスパートもルメアも使用感はあまり変わらない印象でした。

実際に試して、痛みチェックができたのは決定するにあたってはかなりの高ポイントでした。

5、照射の強さを自分で調整できる。

シルクエキスパートは、照射の強さを肌の色などから判断して自動で選んでくれます。

それに対してルメアは自分で決めます。

 

はじめは、自動で調整してくれる方が良いと思っていたのですが、ケノンとシルクエキスパートを比較(当初はルメアは候補に挙がっていなかったので)していくなかで、自分で調整できる方が良いと思い始めました。

 

自分で調整できるのであれば、痛みを感じやすいところは弱く調整できるのですが、自動判定だと痛くても耐えるしかないわけです。

Vラインは痛みを感じやすいので、自分で調整できて本当に良かったと思いました。

6、ポーチ付き。

こういう電気製品って、購入したはいいが収納に困るということはありませんか?

私はよく困ります。

 

箱に戻せばいいのでしょうが、いつまでも箱を置いておくのも邪魔です。

そんなときに役に立つのが、付属のポーチ!

 

ルメアには、ポーチがついていたのです。

箱が捨てれる~と、ポーチ付きのルメアに一気に惹かれました。

といっても、まだ箱は捨てていませんが^^;

7、ビックポイントをオマケしてもらえた。

これは・・・店頭にフィリップスの店員さんがいて、ルメアの方を買わせたいということもあったのでしょうが、ポイントアップしてもらえました。

Amazonと比較して、Amazonとトントンの価格だったのでどうしようかな?と迷っていたところ、オマケしてもらえました。

 

ブラウンの店員さんが店頭にいたら、シルクエキスパートの方でポイントアップできたかもしれないですね。

タイミングの関係ですw

 

このような7つの理由からルメアを購入したわけですが、何回か使ってみた結果、購入して良かった~と感じています。

ルメアではなくて、シルクエキスパートを購入しても同じ感想をもったとは思うのですが、家で光脱毛ができるのは本当に楽。

エステなどだと、予約してお店まで行かなくてはいけないストレスがあるのですが、それがないのが本当に良いです。

 

効果はまだまだなのですが、こまめに打っていくことで、来年の夏のムダ毛対策が楽になるといいなぁ、というかそれを夢見ています。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link