実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

成城石井の「自家製 チョコと胡桃のスコーン」を食べてみました。

Sponsored Link

Sponsored Link

昨日、フラッと成城石井に行ってきました。

たまたまネットで見つけた「自家製 チョコと胡桃のスコーン」が食べたくて。

macaro-ni.jp

私にとって食のワンダーランドだった!

成城石井って、お高めなイメージであまり行かないんですよね。

でも、せっかく行ったのだから、いろいろと見てきました。

見た結果、最近気になっているマヌカハニーが何種類か売っていることが分かりました。

気になっているだけであまり研究をしていなかったので、違いなどが分からず購入には至らなかったのですが、「MGOって何?」とか「購入時に気をつけなくてはいけないことは?」とかをきちんと調べてから買いに行こうと思います。

ちらっと調べたときに、偽物が多いという情報も見たので・・・

 

油類も、初めて見るようなものがいくつかありました。

並んでいるのを見ているだけで面白かったです。

 

 あと、チーズ!

一人暮らしにちょうどよさそうな小さいサイズでお手頃価格のチーズも何種類か売っていたので、今度買おうと思います。

昨日はなんとなく、チーズを購入する気分じゃなかったんです・・・

 

そして、私が見たサイトで1位になっていた「自家製 プレミアムチーズケーキ」。

買いたかったのですが、目標体重になるまでプチダイエットを続けているところなので、我慢しました。

早く目標体重を達成して「自家製 プレミアムチーズケーキ」を食べるぞ!という目標ができましたw

お目当ての「自家製 チョコと胡桃のスコーン」。

そんな感じで楽しく店内を巡っていたところ、お目当ての「自家製 チョコと胡桃のスコーン」を見つけました。

そうでした。私はコレを買いに来たんでした。

 

季節限定のカボチャとチョコと胡桃のスコーンがセットになったものもあり、少し値引きされていたのですが、消費期限が近かったので、自家製 チョコと胡桃のスコーン単体の袋を購入しました。

セールになっていたようで、少しお安めに購入できました。

 

早速、今日のお昼に食べてみました。

お昼ということで、スクランブルエッグとベーコン、サラダもプラスしました。 

f:id:muimui57:20171112170339j:plain

トースターで温めるとさらに美味しくなるということだったのですが、我が家にはトースターがありません。

オーブンレンジのオーブン機能を使うのも少し面倒だったので(うまくいくかわからなかったので)、レンジ機能を使いました。

600Wで20秒ほど温めたのですが、十分美味しくなりました。

たぶん、トースターで焼けば生地部分がサクっとして、より美味しくなるのだと思います。

 

1個1個は小さめかな?と思うのですが、意外と重いので、朝食などにピッタリではないかな?と思います(ただ、カロリーには気をつけなくては・・・)。

 

まだいくつか残っているので、明日の朝食にしようと思います。

間違っても夕食後のおやつにしないように気をつけなくてはですねw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link