実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

一人暮らしの強い味方!野菜たっぷりチヂミ。

Sponsored Link

Sponsored Link

昨晩、ケーキ用に小麦粉(日清 バイオレット)を1kgを購入したので、前から家にあった小麦粉(日清 フラワー)を使い切るべくチヂミをつくりました。

f:id:muimui57:20171106214617j:plain

生で食べるには少し日が経ってしまった水菜が一袋あったので、ザクザク切って入れてみました。

水菜の量がかなり多かったので、分厚いチヂミの出来上がり♪

さっぱり酢醤油で食べました。

 

何回かチヂミをつくって思ったのですが、チヂミにすると野菜をたくさん食べることができますね。

しかも、火を通して温かい状態の野菜なので、お腹にも優しい気がします。

一人暮らしをしていると、野菜を食べることを意識しないと野菜不足になりがちになってしまいます。

チヂミだと意識をしなくても野菜をたくさん食べることができるので良いな、と思います。

 

とはいえ、本当はもっといろいろな野菜を使ってつくれば良かったですね。

水菜を大量に食べれるチヂミの写真になってしまいましたw

 

分厚くつくると、焼いているあいだに調理に使ったボウルや朝に洗えなかった食器などを洗うことができます。

効率的に時間を使うことができます。

 

食器を洗う時間があるとはいえ、混ぜて焼くだけなので、短時間でご飯ができあがりますしね。

 

こう挙げていくと、本当に一人暮らしの強い味方だなぁ、と思います。

 

まだまだ小麦粉は残っているので、野菜不足にならないように、定期的に色々な野菜を使ってチヂミをつくっていこうと思います!

 

ではでは★

 

チヂミの材料としては小麦粉と片栗粉を使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

 

Sponsored Link