実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】11/1~11/5の1日1捨てとそのほかの進捗。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

あっという間に11月の第1週が終わりました。

もう11月も6日か・・・

こうして慌ただしい日々の連続で12月も過ぎていくのでしょうね。

ちょっと怖い・・・

 

そんなわけで、先日立てた今年の年末に向けての目標。

サボらずに達成できるように、報告をしていこうと思います。

1日1捨てをする。

11/1(水)ハンドメイド材料3つ

f:id:muimui57:20171104112434j:plain

アクリルビーズ(ケシ玉)4種類。

オークションで落札していただき発送完了しました。

「4捨て」と言いたいところですが、一人の方がまとめて引き取ってくださったので「1捨て」として数えます。

f:id:muimui57:20171104112513j:plain

ストラップ金具80本。

こちらもオークションで落札していただき、発送が完了しました。

ストラップ金具って、1本だとそうでもないのですが、80本もあると地味に場所をとるんですよね。

オークション出品時に送料計算用に重さを測ったのですが、想像以上に重くて驚きましたw

f:id:muimui57:20171104112541j:plain

鍵チャーム&南京錠チャームのセット。

オークションやフリマアプリなどに出品しようと思い写真を撮ったのですが、状態があまり良くなかったので、出品せずに手放しました。

 

11/1は3捨てできたので、捨て貯金は2となりました。

11/2(木)手放したものなし

帰りが遅かったため、なにも手放すことができませんでした。

捨て貯金を1使います。

残りの捨て貯金は1となりました。

11/3(金)歯磨き粉

f:id:muimui57:20171104113402j:plain

使い切りです。

歯磨き粉を使って歯を白くしたく、アパガード プレミオのお試しサイズを使ってみていました。

あまり私好みではなかったので、通常サイズは購入せず、次はほかの歯磨き粉を使うことにしました。

11/4(土)安全カミソリ

f:id:muimui57:20171105135953j:plain

マツキヨで3本セットで売っているもののうちの1本です。

歯が滑ったりしないので、顔の産毛用にしています。

剃り味が悪くなったので、肌を傷つけないうちに手放します。

いずれは、光脱毛で顔の産毛剃りの手間を無くしたいと思っています。

11/5(日)フリクションの芯(黒)

f:id:muimui57:20171105140048j:plain

 使い切りです。

先週くらいに使い切ってしまったことに気づいていたのですが、替え芯を買い忘れてしまっていました。

やっと交換することができました。

 

現段階で捨て貯金は1あります。

来週は1日捨てることが出来なくてもOKですね。

お掃除ルーティン。

私のお掃除ルーティンは以下の3つです。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

トイレ掃除が1回ダメでした。

予定していた日に拭き掃除を忘れてしまったので、その翌日にやりました。

 

なんとなくトイレ掃除は夜中にやるのですが、拭き掃除予定日に飲みすぎちゃって、家に着いてすぐ寝ちゃったんですよね。

この夜中にやる癖、どうにかしたい・・・

勉強をする。

ある試験の問題集の問題を1日34問解くことを目標としています。

祝日で仕事が休みだったにもかかわらず、11/3(金)は2問しか解けませんでした。

どうしても集中できなかったんです・・・

ほかの日はクリアできました。

睡眠の質を良くするための努力をする。

フリースのルームウェアで寝ていたのですが、綿のパジャマに変えることにしました。

洗い替え用のパジャマも届いたので1週間ずっと綿のパジャマで寝ることができるようになりました。

この件は、後日ブログに書こうと思います。

 

また、蒸気でホットアイマスクを購入しました。

ふるさと納税をする。

検討段階のため、まだ寄付できていません。

毎年寄付している都市以外で寄付する都市の候補ピックアップの途中です。

ケーキをつくる。

ケーキ用の小麦粉(日清 バイオレット)が届いたので、早速ココアのシフォンケーキをつくってみました。 

f:id:muimui57:20171105140755j:plain

2~3年ぶりだったのですが、少し失敗・・・

思ったよりもふくらみませんでした。

卵白の量が足りなかったのかなぁ・・・

 

近々リベンジ予定です。

フワフワ食感で美味しかったのが救いです。

目標を立てたばかりの関係か、結構頑張れた1週間弱だったと思います。

今週も頑張ります!!

 

ではでは★

 

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co