実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ザセム(theSAME)のコンシーラーを使ってみています。

Sponsored Link

Sponsored Link

「コンシーラーといったらカバーマーク!」な私ですが、最近、韓国コスメ・ザセム(theSAME)のコンシーラーを使ってみています。

f:id:muimui57:20171022153446j:plain

ザセムのコンシーラーとの出会い。

ザセムのコンシーラーの存在を知ったのはコチラ↓のブログです。

mejiromeikyuu.hatenablog.com

なかなかのカバー力をもったコンシーラーが540円!!と非常に驚きました。

 

そして、そのコンシーラーを試してみたくなった私は、店舗検索。

コチラのサイトに店舗の写真つきで紹介してありましたので、非常に分かりやすかったです。

hannjyuku.com

4色展開のコンシーラーが780円ということですね。

いざ、新大久保へ。

色の合わないコンシーラーの多い私。

とりあえず、4色展開のコンシーラーを2色買って自分色に調整しようと思い、店舗までいきました。

 

私は、大久保駅から歩いて行ったので、少し距離がありました。

あまり歩きたくない方は新大久保からをおすすめします。

お散歩がてら・・・という方は新宿からがいいかな?

歌舞伎町を通るのが少し面倒なのですが、職安通りあたりから新大久保駅方面に歩いていくのはなかなか楽しいです。

コンシーラーが全然置いてない!!

私が行ったときは、コンシーラーが全然置いてありませんでした。

4種類くらいは置いてあったので、多いのかもしれないのですが、もっと種類が多いのを期待していた私はちょっとがっかり・・・

 

しかも、私が見たかった1000円以下のものは1つも置いてなく・・・

それどころか、一番安くて1400~1500円くらいだったと。

4色展開しているコンシーラーもありませんでした。

タイミングが悪かったのかな?

でも、展示スペースは全部埋まっていたし・・・

 

テスターも切れているものが多かったので、非常にタイミングが悪かったのだと思います。

でも、がっかりした気分の私は、いくつかテスターを試した後なにも買わずにお店を出ました。

 

ザセムの店舗で良かったな、と思う点は、店員さんがしつこくないこと。

むしろ、まったく話しかけてきませんでした。

店員さん同士が無駄話をしていて、そっちに夢中でお客さんの相手をしないのはどうかと思いましたが、自分のペースで自由に店内を見ることができたので私にとっては気が楽な店舗でした。

ミネラライジング クリーミー コンシーラーを購入。

がっかりした状態で店舗を出ましたが、ザセムのコンシーラー購入を諦められなかった私は、通り沿いにあったさまざまな韓国コスメを扱っているお店に立ち寄りました。

ザセムを扱っているお店は少なかったです。

 

その立ち寄ったお店でお試しし、ミネラライジング クリーミー コンシーラー(写真のもの)を購入しました。

色は01という一番明るい色です。

購入価格は1080円くらいでした。

540円のコンシーラーを2つ購入する予定だったので、予算的には変わりないですね。

 

こちらの店舗は、ザセムの店舗と違い店員さんがしつこかったです・・・

コンシーラーだけで逃げるのがちょっと大変でした。

レジもちょっと不安な感じだったし・・・

ザセムのコンシーラーの使い心地は?

「クリーミー」と名前についているだけあって、しっとりとしたクリーム状の液です。

チップについたものを、気になるところ(隠したいところ)に点々と乗せていき、指でなじませていけば完了です。

 

柔らかい液なので、指でポンポンとしていくだけでキレイに肌になじんでくれました。

カバー力がかなりあり、色素沈着系のニキビ跡や、薄めのシミなんかはしっかり隠してくれました。

コンシーラーだけでキレイなお肌の出来上がり♪という気分も味わえますw

扱いやすさはカバーマークよりもザセムが上です。

そして、薄めに仕上がる点もザセムの方が上です(カバーマークは少し厚くなる)。

 

私が一番隠したい頑固な青ぐまに対しては・・・ちょっと弱いかな。

この点は、カバーマークの方がキレイに隠せますね。

そう考えると、カバーマークの方 がカバー力が強いのかもしれません。

まぁ、金額が違うので・・・w

 

安めのコンシーラーで困るのは、崩れやすさです。

前に使っていたコンシーラーは崩れはしないけど、夜にはきれいさっぱりコンシーラーの存在感が消えている(隠していたものが全部出現)ということが起こりました。

ザセムのコンシーラーは、崩れるということはありませんでしたし、消えるということはありませんでした。

夜までしっかりきれいに隠したいものを隠してくれます。

優秀!

 

扱いやすさ、カバー力の点などから、ザセムのミネラライジング クリーミー コンシーラーは合格です!

色も大丈夫でした。

 

青ぐま隠しのためにカバーマークのコンシーラーは手放せないのですが、それ以外のところはミネラライジング クリーミー コンシーラーで大丈夫そうなので、年間のコンシーラー費用を抑えることが出来そうです。

費用が抑えられるのは、非常にありがたい!!

 

ミネラライジング クリーミー コンシーラーはとても気に入ったのですが、やはり気になる1000円以下のコンシーラーの存在。

できたら次はそちらをお試ししてみたいです。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link