実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

お金でコンプレックスを解決するのもアリかもしれない(脱毛の話です)。

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近・・・というか、ここ数日「お金でコンプレックスを解決できるのなら、それはそれでアリかな?」ということを考えています。

まぁ、脱毛の話なんですけどね。 

f:id:muimui57:20171017225018j:plain

私にはいろいろとコンプレックスがあるわけですが、そのなかでお金かければ解消できるかな?と思っているのがムダ毛問題です。

 

私は色が白い方なので、ムダ毛が目立ちやすいです。

そして、毛深い方の親にそのあたりが似てしまったようで、毛深い方だと思います。

小学生のとき、体育の時間に膝のあたりを見て「もじゃもじゃ」と言われたのが、コンプレックスの始まり。

いまだに思い出しては暗くなります。

 

とくになにかをしたというわけではないのですが、膝のムダ毛は小学生のときより薄くなりました。

薄くなったというか、ほとんど無くなった?

擦れて消えたのかな??

でも、小学生のときに言われた言葉がずっとずっと引っかかっていて、ありとあらゆるムダ毛を気にし続けています。

 

電気シェーバー、電気脱毛器(ガーっと抜いていくもの)、除毛クリーム、除毛パッド、かみそり、ノーノーヘア、ワックス脱毛、毛抜き・・・いろいろな方法を試してきたと思います。

とりあえず脇だけは!と思い、2年くらい前の冬のある日に湘南美容外科に行きました。

いろいろ調べた結果、エステよりもクリニックでの脱毛の方が良いと思ったから。

そして、湘南美容外科の脇脱毛はリーズナブルなんですよ!

いまでは、ほとんど・・・というか、まったく毛が生えてこない状態になりました。

初めは2〜3か月に1回、途中から半年に1回くらい通い、1年半くらいでこの状態になりました。

 

本当に楽になりました。

「楽」というのは、処理の手間のこともありますが、精神的なものもあります。

脇の毛をなくすということで少しコンプレックスが解消されたのです。

 

でも、まだまだ気になるムダ毛問題。

腕や脚の毛って、目に入りやすいんですよね。

2㎜くらい伸びてきただけでも気になって気になって・・・

小学生のときにあの言葉を言われなかったら、こんなにも気にすることはなかったかもしないと時々思います。

 

とにかくしょっちゅう処理することも面倒になったし、肌荒れも気になるので家庭用光脱毛器を購入しました。

先日、ケノンかブラウンのものが気になっていると書いたのですが、ルメアを購入しました。

ルメアについては、後日書こうと思います。

ルメアは光脱毛なので、永久脱毛ができるわけではないのですが、薄くしてくれるのではないかと思います。

そして、処理の手間を減らすことができるのではないかと期待しています。

 

でも・・・でもね・・・

ルメアでは背中とかの背面はできないんですよ!

人間だもの。手は後ろまで回りませんよ。

 

そこで、次に考え出したのが、エステかクリニックでの背中の脱毛。

あぁ・・・脱毛欲が止まらない・・・

いろいろ調べているのですが、背中のみのプランって意外とないんですよね。

脇とか全身は多いんだけどなぁ。

部位選択できるものでも結構高いし・・・

 

金額を見ると、実施するかかなり迷います。

脱毛にそんなにお金かけてどうするの?ほかにもっと違うところに使った方がいいんじゃない?

そんなことを頭の片隅で考えたりもします。

 

ただ、背中のムダ毛は、私にとってかなりのコンプレックス部分。

誰に見せるわけでもないけど、お金でコンプレックスが解消できるのであれば、精神衛生上よろしいのではないか?

と思ってしまう自分もいるわけです。

 

もう「脱毛したい!」だけで突っ走れるほど若いわけではないので、背中脱毛のために予算を決めて貯めようと思います。

できたらクリニックでやりたいので、予算についてはクリニック価格で考えようと思います。

 

お金が貯まったとき、背中まで脱毛しなくてもいいんじゃない?と思うのであれば、それはそれでいい傾向だと思います。

貯めたお金は、そのほかのなにかに大切に使おうと思います。

 

お金が貯まったときに、背中の脱毛がやはりしたいのであれば・・・やってコンプレックスに打ち勝とう(なんかこの表現違う気もするけど)と思います!

 

と、いうことで自分のなかで考えがまとまったのですが、なんでこんなにムダ毛と脱毛についてばかり書いてしまったんだろうw

 

まぁ、いいや。

背中脱毛のお金が貯まるまでは、ほかの部位をルメアでキレイにしていこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link