実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「おしゃれ天気」というアプリを愛用しています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ここ最近、暑かったと思えば急に寒くなったり、過ごしにくい日が続いていますね・・・

しかも雨も多いし・・・

f:id:muimui57:20171015182548j:plain

洗濯の関係もあり、私は天気予報をよく見ます。

テレビ、ネットでも確認しますが、もう5年くらいお世話になっているのが「おしゃれ天気」というアプリ。

coordiful.osharetenki.jp

このアプリは、天気予報はもちろん、コーディネートのアドバイスをしてくれます。

コーディネート部分は人それぞれの好みもあるので、あまり参考にならないという人は多いと思います。

実は、私も参考にはしていませんw

 

ただ、どんな服装をすれば良いか(長袖の方が良いとか、薄い上着があった方が良いとか)という部分はとても参考になります。

このアドバイス、本当に役に立つんですよ!

 

最高気温が26度、最低気温が16度の日のアドバイスはこんな感じでした。

昼:

長袖に一枚羽織るものがあると安心

夜:

セーターやカーディガンに+1アイテムを

 最低気温16度でセーターやカーディガンに+1アイテムというのは少し大げさかもしれないのですが、身体を冷やしてしまうよりは良いですよね!

羽織るものであれば、暑いときは脱いでいればいいわけだし。

 

「そんな大げさな」と思って、おしゃれ天気の指示に従わずに羽織るものを持たずに出かけた結果、涼しさに負けそうになったことも何回かw

 

この気温変動の激しい時期には、このアプリは本当に頼りになる存在です!

出掛ける直前にこのアプリをチェックして、+1アイテムを追加することもよくあります。

 

友人には「おしゃれ天気、便利だよ!」と個人的におススメしたりしていますが、朝に洋服(主に天候関係で)迷う方には1回使っていただきたいアプリです!

無料ですしね。

広告も鬱陶しくないです(と私は思う)。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co