実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】ビーソフテンクリームを使い切りました。一応リピートします。

Sponsored Link

Sponsored Link

昨日、ビーソフテンクリームを使い切りました。 

f:id:muimui57:20171015182430j:plain

リサージのスキンメンテナイザーを使い始めてから、いわゆるフタ的なアイテムが不要になったので、使っていなかった期間が少しありました。

 

 スキンケア法「7スキン」を始めてから、フタ的なものが必要になり、手元に残っていたビーソフテンクリームの使用を再開しました。

muimui57.hatenablog.com

 

保湿力があり単品で使うこともできますが、フタとしても優秀!

「7スキン」で逃げて行ってしまう感覚を感じていた水分を、見事に肌に閉じ込めてくれたと思います。

 

大容量の化粧水がまだ残っているので、「7スキン」は続けています。

ビーソフテンクリームも、もう1本在庫があったので引き続き使う予定です。

 

でも、大容量化粧水を使い終わったら「7スキン」は止めるかもしれません(少し面倒なので)。

その場合、リサージのスキンメンテナイザー1本を使うことになります。

 

リサージのスキンメンテナイザーは1本でスキンケアが完了する便利なアイテムなので、フタ的なものは不要になるでしょう。

そうした場合、ビーソフテンクリームをリピートする必要はなくなります。

 

これから使うビーソフテンクリームが最後の1本になるかなぁ。

 

「7スキン」とビーソフテンクリームのセットは様子見ではあるのですが、個人的な希望として化粧水は1本に絞りたいので、いま使っている大容量化粧水が終わったら・・・

 

比較的容量の大きいドレッサーを使っているので、化粧水を1本に絞る必要はそこまで無いのですが、ドレッサーの中身も厳選されたアイテムだけでスッキリさせたいんですよね。

スッキリさせることでスペースが空くのであれば、それはそれで良いことだと最近思います。

 

そもそもリーサージのスキンメンテナイザーを使い始めたきっかけも、1本でスキンケア完了する・・・つまりスキンケア アイテムが1つになるというところに魅力を感じたからなんですよね。

もちろん、肌に刺激がないというもの魅力的ではあったのですが。

 

あとどれくらいで大容量化粧水を使い切るのかはわからないのですが、それまでに今後の化粧水(スキンケアかな?)の方向性を決めようと思います。

 

スッキリしたお部屋、スッキリとしたドレッサーが目指すもの!

話はずれますが、本棚もスッキリさせたいと思っています。

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link