実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】エコロヴィスタのシャンプーは付け替えボトル!楽です。

Sponsored Link

Sponsored Link

シャンプー&コンディショナーはジプシー気味な私ですが、いまはエコロヴィスタのシャンプー&コンディショナーを使っています。

f:id:muimui57:20171015174733j:plain

ボトルがシンプルで良いです。

muimui57.hatenablog.com

 アミノ系のシャンプーで、洗浄力は弱めかもしれません。

でも、私には合っているようで、あの暑かった真夏にも使っていたのですが頭皮のべたつきなどは起こりませんでした。

 

私は肩下のロング(細めのネコっ毛、カラー無し)なのですが、たまにコンディショナー無しでシャンプーのみで済ましてしまうことがあります。

連日だと手触りが悪くなるのかもしれないのですが、1日くらいなら問題ありません。

 

人工的な香りが強いものではなく、しっかり洗い流せばほぼ残らないところも気に入っています。

ホットヨガの後にシャワーを浴びる際には小さめサイズのエコロヴィスタではないシャンプー&コンディショナーを使うのですが、香りきつい!と思うことが良くあります。

昔は大丈夫だったのになぁ。

慣れでしょうね。

 

そんな感じで、比較的好印象なエコロヴィスタのシャンプーですが、先日使い切りました。

エコロヴィスタは、詰め替えではなく付け替えボトルです。

ネットで見ていたら詰め替えのようなものも見つけたのですが、店頭では見たことがありません。

f:id:muimui57:20171015175441j:plain

 詰め替えの際にボトルを洗うのが好きではない私にとって、付け替えボトルは本当に楽!

ポンプ部分を洗うだけでOKです。

 

詰め替えって、ボトルが倒れたりしないように支えながらやらないといけないし、地味にストレス溜まりませんか?

そんな小さなストレスから解放されるというのは嬉しい!

ゴミが増えてしまうのが難点ですが・・・

 

エコロヴィスタは、売っている店舗が限られていることが一番の難点ですが、私の生活圏内には何か所か売っているお店があるので、飽きるまでエコロヴィスタを使ってみようと思います!

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link