実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【メモ】GUのバレエシューズとユニクロのウルトラストレッチジーンズを試着してきました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

3連休の最終日にGUとユニクロに行き、気になっていたアイテムの試着をしてきたので忘れないうちに感想をまとめておこうと思います。

GU ポインテッドバレエシューズ

ここ最近バレエシューズが気になっています。

お手頃価格のバレエシューズといえばネット通販と思っていたのですが、GUにもあると知ったので早速行ってきました!

通販で購入を検討しているものよりGUのものの方がお安いので、気に入ったらそのまま買おうと考えていました(手持ちのシューズ類多いのにねw)。

 

今回試したのは「ポインテッドバレエシューズ」です。

年中履けるものということでエナメル、そして遊びが欲しかったので鮮やかな赤とワインレッドを試着してみました。

  • 履き口が意外と緩め
  • 個体差があるのか同じサイズを2色試したのに履き心地が違う
  • ヒールが低くて楽かもしれない
  • ポインテッドトゥがあまり好きじゃないかも

辛口な感想になってしまいましたね・・・

 

ネット通販で購入を検討していたもののレビューには「履き口がキツメ」などと書かれていたので「バレエシューズって履き口キツメなのかな?」と思っていたのですが、すべてがそういうわけではないのですね。

GUのは履き口が緩めかな?と感じました。

 

履き口が緩めだと気になるのが脱げやすさ!

私は、足の形の問題でストラップがないパンプスだとすぐに脱げてしまい、歩くどころではなくなってしまうのです。

 

最初に試着した色は、何歩か歩いてみたり足の角度をいろいろな方向に向けてみたりしたところ、すぐに脱げるということはありませんでした。

ただ、GUの店舗で売っている靴って、片方が迷子にならないようにゴムのようなものでつながっているんですよね。

そのため、こけないように気にしつつ歩いたので普通の歩行よりも慎重になっていたと思います。

普通の歩き方ではなかったので、きちんと脱げやすさチェックができたとは言い切れないと思います。

 

また、2足目として試着した色は、脱げやすいかも!と思いました。

試着したのは同じサイズだったのですが・・・

たぶん、個体差があるのでしょうね。

購入する際には注意が必要ですね。

 

ヒールはペタンコです。

店舗までは4cmくらいのローヒール パンプスで行ったのですが、それよりも楽に感じました。

全体的に柔らかいのかもしれませんね。

「バレエシューズは楽」という口コミを見て気になりだしたのですが、確かに楽なのかもしれません。

となると、やはり脱げやすさの面をクリアさえしてくれれば欲しくなってきた!!

 

形としては・・・GUで試したのはポインテッドトゥのバレエシューズだったのですが、個人的にはこのつま先の形があまり好きではありませんでした。

ポインテッドトゥなら、ヒールが6㎝くらい欲しいかな?

あくまで、個人的な好みの問題です。

 

ちなみにGUにはラウンドトゥのバレエシューズもあるようですね。

私がお店に行ったときには見つけれなかったのですが、別の店舗などで見つけることができたら試着してみたいです。

 

3連休の最終日といういわゆる休日にお店に行ったのですが、やはり休日はゆっくりと試着ができないですね。

洋服などだと試着室に入ってしまうのでいいのですが、靴などはその辺で試着することになります。

人が多すぎて落ち着いて試着できないし、少し鏡から離れて全身スタイルを確認することができませんでした。

鏡のそばでペタンコ靴をはいた私は、バランスが悪く感じてしまいました。

でも、遠目で見たらここまでバランス悪くないのではないかな?と思います(思いたいです)。

 

今度試着に行くとしたら、平日に行きたいです・・・(仕事があるから難しいけど夜なら行けるかな?)

 

ネット購入を検討しているのはコチラ↓

ユニクロ スキニーフィット ウルトラストレッチジーンズ

いままで履いていたAZULの黒のスキニーパンツがだいぶ色褪せてしまったので、そろそろ買い替えたいとずっと思っていました。

muimui57.com

そして、次に買うなら、ストレッチがかなり効いたものを!とも思っていました。

そこで今回試着したのがユニクロ!

GUのスキニーは数年前に履いていたのですが、すぐにへたってしまったので・・・

 

2か月くらい前からユニクロのスキニーフィット ウルトラストレッチジーンズは候補として挙がっていたのですが、そのときは太ってしまっていたので「いまのサイズでは買いたくない!」と思い、試着もしないでいましたw

www.uniqlo.com

小さめサイズを購入したい理由としては見栄的なものもあるのですが、ストレッチの効いたパンツって、すぐに伸びてしまったりするんですよね。

スキニーは細身なのがウリなのに、伸びてダボっとしてしまったらカッコ悪いじゃないですか。

なので、最初は小さめサイズを買っておいた方が長い目で見たら良いと個人的に思っています。

 

それから約2か月。

少しやせたので、いまの時点でのサイズを見ておこうと思い、試着に踏み切りました!

 

実際に購入したいと考えているサイズとワンサイズ大きいものを持って試着室へ。

とりあえず、購入したい方のサイズ(小さい方)を先に・・・

 

おぉ!履けた~!きつくない!!

やりました!履けたましたよ!!

 

履けたことで満足して脱いでしまおうかと思ったのですが、それではダメですねw

足を曲げたりして、ストレッチ具合を確かめました。

 

よく伸びてくれて、きつい、痛いと感じるところもないし、しゃがんでも大丈夫そうでした。

いままで履いていたスキニーよりも履き心地良いかもな、と。

 

ラインも、キレイに足にフィットしてくれるのでスキニーの良さがよく出ていると思います。

 

いままではすそ直しなどせずに購入し、足首でくしゅくしゅさせていたのですが、ここ最近はあまりくしゅくしゅさせたいとは思わず、また気分によっては少しすそを織り上げてアンクル丈にしたりもしたいので、今回はすそ直しをしてもらう予定でいます。

足が短いのですそ直ししてもらわないといけないんですよ・・・

 

が、試着をした日に履いていた靴はローヒールパンプス。

すそ直しをする際にはハイヒールに合わせてもらいたいので、後日改めてお店に行くことにしました。

ユニクロに寄ってスキニーの試着をする予定なかったんですよね・・・

だからローヒールで行っちゃったんですよね・・・

 

すそ直しをお願いする(購入する)際には、新たに発売されたらしいハイライズの方も試着してから決めようと思います。

www.uniqlo.com

 

オマケとして、今回ユニクロに行ってすごく気になったのがコチラのワンピース。

www.uniqlo.com

試着して気に入ったら買っちゃうと思ったので、あえて試着しないでおきました。

我慢した自分、えらいw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co