実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

Amazon「Prime Reading」でとりあえず10冊読むことにしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Amazon プライムの新サービスとして「Prime Reading」なるものが始まりましたね。

追加料金を払ってまで読み放題にする必要性を感じなかったのでKindle Unlimitedには見向きもしなかった私ですが、プライムの年間料金を払っていればPrime Readingは利用できるということなので、早速利用してみることにしました。

Prime ReadingとKindle Unlimitedの違い

 

Kindleで探すと非常に探しにくいので、PCで探しました。

いい調子で選んでいたのですが、10冊選んだところでストップがかかってしまいました。

どうやら、一度に利用できるのは10冊までのようです。

オーナーライブラリー同様に、「借りている」という感覚なのかもしれませんね。

図書館で借りることのできる上限が10冊みたいな。

 

とりあえず、ストップがかかるまでに選んだのは以下です。

ひたすら漫画を読むことにしました。

<注意>

以下にリンクを貼っていきますが、Amazonに行ったら、必ずKindle版の「読み放題で読む」を選んでくださいね。

そちらのボタンでないと有料購入になってしまいますからね!

 

インベスターZ 1~3巻

「株式投資の学園漫画」ということです。

『ドラゴン桜』とか『銀のアンカー』とかの作家さんの作品ですね。

3巻まで無料で読めるということなので、3巻までDLしました。

現在、1巻を読んでいる最中です。

ベルサイユのばら 1巻

ベルばらの1巻が無料で読めるなんて!

でも、これ危険ですよね。

全巻買っちゃうフラグですよね・・・

www.amazon.co.jp

ギフト± 1~2巻

2巻まで無料で読めるらしいです。

内容は確認せず、表紙の絵がキレイなので選んでみました。

アリスと六蔵 1巻

とくに深く考えずに選んでみました。

春の呪い 1巻

タイトルだけで選んでみました。

中卒労働者から始める高校生活 1巻

オーナーライブラリーで選ぶ際に気になっていました。

いい機会だったので読んでみることにしました。

と、『中卒労働者から始める高校生活』の2巻をDLしようとしたところでストップがかかってしまいました。

いま数えてみたら9冊しか選べていませんね。

「すでに10冊~」とストップがかかったのですが・・・

 

たぶん、オーナーライブラリーの方で1冊選んでいたからでしょうね。

 

Prime Readingで読める本とオーナーライブラリーの本とかぶっているようなら、今後オーナーライブラリーの存在が薄くなってしまいますね・・・

どうなるのでしょう?

 

そして、Kindle Unlimitedで読める本ともかなりかぶっているのではないかと思うのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

Kindle Unlimitedを利用したことが無いので分からないのですが・・・

 

いつまで続くか、今後どうなるかわからないPrime Readingですが、利用できるあいだは楽しませていただこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co