実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【洋服の断捨離】ユニクロ・GU製品のリサイクル。GUにもっていくとポイントが貯まる!

Sponsored Link

Sponsored Link

だいぶ涼しい(というか肌寒いくらい!)気候になってきましたね。

そろそろ今年は夏服は終わりかな?ということで、洋服の断捨離を行いました。

f:id:muimui57:20171007200910j:plain

とりあえず、断捨離する洋服のなかからリサイクル用にユニクロとGUの製品を別にしてみました。

  • ユニクロ:ブラトップ シャツ(長袖、黒)
  • ユニクロ:カットソー(7分袖、黒)
  • ユニクロ:カットソー(白)
  • GU:レースキャミ(グレー)
  • GU:エアリー ブラウス(白)

今回手放すのは、この5点です。

何故か残っていたものたちがチラホラ。

長袖のブラトップ シャツは結構前から持っていたもので、毎年「冬のあいだのワンマイル ウェアにしよう」と思って残していたものです。

結局、着るのは年1~2回程度。

それくらいしか着ないのであれば、無くてもいいんじゃないかな?と思い、今回手放し対象に。

キャミなどと一緒にインナーを入れているところにしまっていたのですが、無くなったことでスペースにだいぶ余裕ができました。

ブラトップ系ってカップがあるから場所をとるんですよね~。

スペースに余裕ができたからといって、新たなインナー類は追加しないようにしようと思います(いまは追加の必要性を感じていないので)。

 

5~7分袖の黒のカットソーは、何故残っていたんでしょうかね?

春に手放したはずだったのですが・・・

手放した前提で、7分袖のリブTを追加したんですが。

muimui57.hatenablog.com

先月に洋服のリスト化をした際に見つかりましたw

残っていたからには~、と1回着てみましたが、やっぱりしっくりこなかったので手放すことにしました。

1回手放しリストに入ったアイテムというものは、それなりの理由がやはりあるのだなぁ、と感じました。

 

ユニクロの白のカットソーとGUのレースキャミとブラウスは、十分着たと思います。

ブラウスはシワになりにくく、タンクなど下に着ているものが透ける素材なので見た目も涼しくて気に入っていたのですが、着倒しただけあってくたびれが見えました。

来年欲しくなったら、同じような素材の物を探そうと思います。

GUに持っていくとリサイクル ポイントが貯まりますよ!

個人的に、ユニクロやGUの製品はリサイクルに持っていくと決めています。

GU(ジーユー) 全商品リサイクル活動 | ファッションを、もっと自由に。

 

だいたい、出先にあるお店に持っていくのでユニクロのリサイクル ボックスに入れることが多いのですが、前回たまたまGUに持って行ったときに知りました。

GUだとリサイクル ポイントが貯まる!

 

GUはお買い物の際にポイントが貯まるのですが、リサイクルでも貯まるようです。

10ポイント貯まりました。

リサイクルに出してポイントがもらえる!

ちょっと得した気分になれますね♪

 

これからは、ユニクロとGUが近くにある場合はGUに持っていこうかな?とか考えてしまいました。

そして、毎回リサイクルに持っていくネタを書くたびに言っている気がするのですが、不要な洋服をリサイクルに・・・ちょっと良いことした気分になれますね♪

 

ではでは★

 

〈2017.10.09追記〉

GU全店でリサイクル ポイントが貯まるわけではないようです。

実際に、私が今回持っていった店舗は貯まりませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link