実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

引きこもりを有意義に過ごすために、ドンキで400円以下のレギンスを購入してみた。

Sponsored Link

Sponsored Link

週5で外出(仕事)しているので、週1日くらい引きこもりでも問題ないだろう・・・ということで、1日中引きこもって、家から出ないことがたまにあります(外に出るのはゴミ出しだけにして、食べ物も前の日までに購入などして用意しておく)。

 

少し前まで、引きこもりの日は寝間着兼部屋着で過ごしていました。

つまり、寝て起きても同じ格好、夜にシャワーを浴びたら、新しい寝間着兼部屋着に着替えるというスタイル。

でも、最近になってやっと、朝起きたら部屋着(寝間着兼用ではなく、ワンマイル ウェアとして使える)に着替えた方が、引きこもりの1日が充実するということに気づきました。

はい。今更気づきましたw

※この先、部屋着(寝間着兼用ではない)はワンマイル ウェアと書くことにします。

着替えることのメリット

ワンマイル ウェアに着替えることで気持ちの切り替えができるからか、ダラダラと過ごすことなく、家事などはテキパキと片付けることができるようになりました。

寝間着兼用のまま1日を過ごしていたときは、ダラダラとベッドのなかで過ごしてしまうことが非常に多く、1日の終わりに、なにやってたんだろう??と疑問に感じることが多々ありました。

ゴミ出しとかも、寝間着兼用のときは、人目を少し気にしていたのですが、ワンマイル ウェアに切り替えることにより、明るかろうか暗かろうか、思いついたときにできるようになりました(私の住んでいるマンションはゴミをいつ出してもOKです)。

ちょっとコンビニまで・・・も着替えずに出ることができるので、気楽にフラっといけるようになりました。

 

ちょっと書き出しただけでも、プラスな面がたくさん!

レギンスが楽。

ワンマイル ウェアに着替えた方が有意義に1日を過ごすことができると気付いたのは今年の夏なのですが、夏のあいだは、ブラトップ ワンピや部屋着扱いにしたGUのデニムスカート(ミニでストレッチが効いているので動きやすい)+適当なトップスという格好で過ごしました。muimui57.hatenablog.com

 

だんだんと秋が深まってきて、ノースリーブや半袖で過ごすには寒くなってきたので、秋用(春も兼用)と冬用のワンマイル ウェアを考え始めました。

とりあえず、長袖でスウェット生地のミニワンピ(ユニクロでルームウェアとして販売されていた)があるので、こちらを春秋用にすることにしました。

冬用としては、やはりユニクロでルームウェアとして販売されていたフリース素材のワンピ(丈はひざより少し上)があるので、そちらをワンマイル ウェアとする予定です。

春秋用にしたものも冬用にしたものも、当初は寝間着兼用の部屋着用として購入したのですが、寝間着として着るには少し落ち着かなかったので、あまり着ないでいたものです。

活用できそうな場が見つかって良かったです♪

 

ただ、春秋用も冬用も着丈がひざよりも上のため、部屋でくつろぐには少し長さが物足りないんですよね。

そんなわけで、レギンスを合わせることにしました。

 

秋に入る前に考えていたレギンスは、昨年の冬にめちゃくちゃ使いまくったGUNZEの黒のレギンス。

柔らかくて肌触りの良い素材で履き心地は抜群に良いのです。

履き心地は抜群に良いのですが、お尻のあたりにすごい量の毛玉ができてしまって・・・

見えるところには毛玉はないものの、お尻のあたりがすごいことになっているので、さすがに外出用にははばかられ・・・

部屋着なら、と考えて捨てずに残しておきました。

 

ただ、いざ秋になりワンマイル ウェアとして着始めようと考えたときに、そレギンスを履いて過ごすことにトキメキを感じず・・・

正直、あまり履きたくないなぁ、と思ってしまいました。

 

ワンマイル ウェア候補だったレギンスを履く気が起こらない・・・であるならば、新たに購入するか、いま履いているレギンスを2軍落ちさせなくては、と考えました。

でも、2軍落ちさせるようなレギンスは手持ちにはないし、ユニクロなどで1,000円弱で購入したレギンスを最初からワンマイル ウェア用にする気分にもなれず・・・

どうしたもんかな?と、悶々と過ごしていたのですが、たまたま入ったドン・キホーテで見つけました!

400円弱のレギンスを!!

f:id:muimui57:20170924184024j:plain

デニム風のレギンスです。

店頭では「デニンス」とか書いてあったかな。

 

見た目がこんな感じだし金額もお安かったので、購入したときは生地が硬そうと思っていたのですが、実際に履いてみると硬いということはありませんでした。

それどころか、サラっとした生地のため乾きやすく、洗濯回数が多くなりそうなワンマイル ウェアにピッタリな素材でした。

 

いまは秋ということで、ボーダーのミニワンピに合わせているのですが、ワンピが短い分足さばきが良く動きやすいし、合わせているのは伸びの良いレギンスのため、どんな体勢をしても大丈夫です。

ストレッチとかをしても問題なさそうなので、引きこもり日にやることの一環に簡単なストレッチを取り入れようかと考えています。

 

もちろん、起きたらワンマイル ウェアに着替えるので、きっちりと気分の切り替えをして過ごすこともできています。

 

ドンキに行くと余計なものまで買ってしまいそうになるのでできるだけ近づかないようにしていたのですが、たまに立ち寄ると良い出会いがあるものですね♪

 

これで、次の春まで有意義な引きこもり生活を送ることが出来そうです。

値段が値段だったので、次の春までのあいだにボロボロになってしまうことがあるかもしれません。

そのときは、潔く手放そうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link