実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

iPhone 8をGETしました!

Sponsored Link

Sponsored Link

昨日発売されたiPhone 8。

予約開始してすぐに予約し、昨日受け取ることができました。

f:id:muimui57:20170923230405j:plain

外箱も美しいiPhone 8ゴールド

ゴールドの256GBにしました。

配送用の段ボール箱を開けると、まずはiPhoneの外箱に出会うのですが、この箱、淡くピンクがかっていて美しい!

少しうっとりと箱を眺めていました。

 

そして、外箱を開け、iPhone 8とご対面!

色は、ゴールドというよりピンクゴールド。

私の大好きな色です。

8にはローズゴールドがなくて少し残念だったのですが、ゴールドにして良かった~!

個人的には、ローズゴールドよりも、8のゴールドの方が好きな色です。

 

そんな感じでうっとりと見つめた後、とりあえず画面を保護するためにフィルムを張り、ケースを装着しました。

ケース無しで使いたい気もしましたが、しばらくのあいだは背面を汚れから守りたいし、少しでも落とした時の衝撃を和らげたいと思ったので。

 

iPhoneを衝撃から守るということで、ケースはiFaceにしたかったのですが、iFaceで背面がクリアのものが売っていなかったので、あきらめました。

ゴールドの色を楽しみたかったので、クリアが良かったのです。

iPhoneの引継ぎ開始。

フィルムとケースをセットした状態で置いておくこと一晩。

計画通り、大安である9月23日(今日)から使い始めるべく、朝からiPhoneの引継ぎ作業を開始しました。

 

引継ぎをやるのは初めてだったので、予約をした時点から事前勉強をしました。

今日、実際に作業しながら見たのはコチラ↓のサイト。

私は、iTunesで移行を行いました。

appllio.com

 

意外と短時間でバックアップは用意でき、新iPhoneでのデータの復元も短い時間で完了!

結構かんたんじゃん♪とか思っていたのですが、LINEの引継ぎがうまくいかない!

パスワードを何回入れても「間違ってます」と言われてしまい・・・

ログインに制限がかかってしまいました・・・

 

制限が解除されてから、パスワードを入れてみたのですが同じ現象が・・・

試しに、同じパスワードを使ってPCでLINEにログインしてみたのですが、こちらは問題なくログインできました。

なので、私の記憶していたパスワードは間違っていなかったんですよね。

 

バックアップをつくり直し、再度復元し・・・を繰り返してみましたが、LINEの引継ぎはパスワードを入力するところでエラーが出てしまい、進めることができませんでした。

 

仕方ないので、一回新iPhoneのLINEアプリをアンインストールして、旧iPhoneのLINEトーク履歴のバックアップをiCloudにつくり、新iPhoneで復元する方法に切り替え、無事LINEの引継ぎを行うことができました。

 

このiCloudを使ったやり方は、コチラ↓で知りました。

非常に助かりました!

appllio.com

iPhone 8、なかなか快適です。

私は、いままでiPhone 5の16GBを使っていました(一回、バッテリーは変えています)。

写真をこまめに消さなくてはいけない、不要なアプリは消していかないと新しいアプリを入れることができない、などの面倒な状況がずっと続いていました。

そのうえ、最近では文字入力も時間がかかってしまうようになってきていて・・・

 

正直、もう限界かな?というところまできていました。

iPhone 8の発表がある直前まで、7に機種変しようと本気で検討していました(7だったらレッドにしたかったなぁ)。

 

そんな感じで生活上の不具合の出てきていたiPhone 5(16GB)から、iPhone 8(256GB)に機種変。

 

iPhone 8はあまり進化していない、などと言われてしまったりしていますが、私にとっては、大進化しています!

※比較対象はiPhone 5。

そもそも、容量が16GBから256GBに増えただけでも急成長ですからね!

 

サクサクとストレスなしで操作できるようになって大満足です★

iPhone 8を選んだ理由

最後に、iPhone 8 PlusではなくiPhone 8にした理由を書いておきます。

機能的なところではあまり考えませんでした。

  • iPhone 8 Plusはサイズが大きすぎる(手が小さいので)
  • iPhone 8 Plusは重い(荷物は少しでも軽くしたい)

iPhone 8 Plusのカメラは魅力的でした。

でも・・・でも・・・サイズの関係などから、あまり迷わずにiPhone 8を選択しました。

 

ちなみに、iPhone Xは、最初から選択肢に入っていませんでした。

iPhone Xの発売まで機種変を待てなかったのでw

同時期発売だったら迷ったかもしれないのですが、11月発売と知った時点で、iPhone 8 Plusよりも先に機種変の選択肢から外れてしまいました。

 

そんな感じで、すんなりと引継ぎを進めることができませんでしたが、問題なく使えるようにはなったし、サクサク動いて快適だし、見た目もキレイだし。

機種変して非常に満足しております♪

 

ではでは★

 

フィルムは、ファンデーションがつきにくいタイプにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link