実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

KATEのCCリップティントを使ってみた。

Sponsored Link

Sponsored Link

少し前まで、KATEのCCリップクリーム(01 BEAT RED)を使っていました

muimui57.hatenablog.com

 

真っ赤な色で、お気に入りでした。

お気に入りなので、今年の暑い夏の日も毎日持ち歩いていたのですが、変な臭いがするようになってしまって・・・

元々、口元に直接塗るアイテムは雑菌が付着しやすいといいますよね。

その雑菌が、暑さで繁殖してしまったのだと思います。

リップクリームには罪はない!

 

お気に入りだったので、同じものを購入しようかと思ったのですが、ドラッグストアで「CCリップティント(06 MODE PINK)」を見つけたので、こちらを使ってみることにしました。

f:id:muimui57:20170917132836j:plain

CCリップクリームは、落ちやすいのが難点でした。

リップティントなら、この落ちやすさ問題がクリアできるのではないかな?と思いまして。

 

01 BEAT REDの色が好きだったので、赤系が良かったのですが、CCリップティントは06 MODE PINKの一色だけ。

私の唇は結構赤みが強いので大丈夫かな?と思いつつも、06 MODE PINKを購入しました。

 

家に帰って、フタをあけてみると・・・

f:id:muimui57:20170917133310j:plain

結構なピンク!

試しにティッシュに塗ってみたのですが、蛍光ピンクでビックリしました(写真撮り忘れ)

 

パッケージに「クリアピンクから濃いピンクに変わる」と書かれています。

実際に塗ったところ、確かにクリアピンク!

ほんのりとピンクに色づく感じです。

ティッシュについた色のまま発色しなくて良かったですw

 

クリアピンクから濃いピンクに変化するということですが・・・うーん。

変化はしたのかな?

多分、私の唇の色が濃すぎて変化がわかりにくいのだと思うのですが、そこまで大幅に色が変わった感じはしません。

ただ、不自然なピンクではなく、馴染んだピンクになるので、色は変化しているのだと思います。

 

そして、色落ち・・・というと、ペットボトルやカップに付くのが気になりますよね?

私はものすごく気になる人なのですが、CCリップティントを使っているときは気になりにくいです。

まぁ、気になることは気になるのですが、淡く色移りしている程度なので。

 

とりあえず、1本使い切るまでは様子見ですが、使い始めてから1か月経過の現時点では好印象。

色展開が広がると嬉しいです! 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link