実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ロンシャン ル・プリアージュ カスタマイズを仕事用バッグにして1年が経ちました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事用バッグを軽くしたい!と思い、バッグ探しを始めてから約1年半。

ロンシャンのル・プリアージュが軽いけどしっかりしている(仕事に使えそうという意味含む)という情報を調べ、せっかくだからカスタマイズを!と思い、表参道店に行ってから1年と少し。

仕事用として使い始めて約1年が経ちました。

muimui57.com

 仕事用バッグは、使う頻度が非常に高いので、使い倒した状態で1年くらいの単位で買い替えていたので、ル・プリアージュ カスタマイズを1年使ってみての感想をまとめておこうと思います。

想像以上に荷物が入る!

基本的に荷物多めで仕事に行っています。

流石にお弁当まで収めることはできないのですが、かなりの荷物量を入れても大丈夫!

この前、バッグの中身を全て出してみたのですが、ちょっと驚きました(後日書こうと思います)。

 

バッグの中身によって形が変わるので、荷物が多いと、コロンとしたイメージになります。

もう少しスリムな見た目にしたいです。

 

また、A4が入るサイズではないのですが、ちょっとした量ならA4のものを入れることができます。

クリアファイルに資料を入れて、このバッグひとつで打ち合わせに行けました。 

軽い!

結構な量の荷物を入れているので、軽いバッグとは言えないのですが、間違いなく、ル・プリアージュじゃなかったら、へこたれていると思います。

先日、試しに仕事に行くときの荷物の重さを計ってみたのですが、前のバッグの荷物が入っていない状態くらいの重さでした。

よくあんなに重たい荷物(+PC)を持ち歩いていたものだと感心してしまいます。

仕事用のバッグは、週5日持ち歩くもの。

朝から重い荷物で疲れたくないし、疲れている帰りに重いものは持ちたくありません!

 

あと、仕事帰りにスーパーによることご多いのですが、バッグが軽いので、助かっています。

丈夫!

毎日毎日ガンガンと使っていると、私がいままで使っていたバッグは、かなりくたびれてしまいました。

まぁ、そこまで高くないのを使っていたので、値段に応じて、という部分はあると思います。

 

いま使っているロンシャンのル・プリアージュは、ほとんどくたびれていません!

いや、淡い色の部分に汚れがあったり、荷物がたくさん入っているので形崩れ(もとから荷物量によって形の変わりやすいバッグですが)したりはしていますが、そこまで大きな問題ではありません。

バッグというと、四隅の擦り切れが起こりやすいのですが、ほとんど擦り切れていません。

ル・プリアージュは、ナイロンのバッグなので擦り切れを一番心配していたのですが、良い意味で裏切ってくれました!

 

よく身体と擦れる部分や持ち手部分のくたびれも、ほぼ無し。

持ち手部分なんて、まったくと言っていいほどではないかな?と。

 

ル・プリアージュのカスタマイズは、既製品と比べるとお高めでしたが、その価値はありました。

毎日お気に入りのバッグで通勤できるというだけで、テンションも多少違います。

 

 ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co