実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【比較】無印のスニーカーソックス vs お気に入りのスニーカーのスニーカーソックス

Sponsored Link

スニーカーソックスの入れ替えとして、無印のかかと直角のスニーカーソックスを購入したので、お気に入りのスニーカーのスニーカーソックスと比較してみようと思います。

 

今回購入した無印のスニーカーソックスは、オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーイン 23~25cm・グレー×ボーダーです。 

 

「ひとのかかとは直角。だから、かかとを90°に編みたてました。」ということです。

 

本当に人間のかかとは直角なのか?という疑問が微妙にわきますが、とりあえず、普通と同じ形と思われるスニーカーのスニーカーソックスと比べてみます。 

f:id:muimui57:20170909121041j:plain

スニーカーのスニーカーソックスのかかとが外を向いているのに対して、無印のは内側を向いていますね(矢印部分)。

これは、結構な違い!

あと、カバーソックス同様、かかと部分が深いですね。

オンライン ストアを見ると、「綿混素材を使用しかかとを包み込むように編んだボーダー柄の靴下をつくりました。」と書かれているのですが、このかかとの深さが包み込んでくれるのかもしれませんね。

 

実際に履いてみると・・・うーん、違いはよく分からないw

私が鈍いのかなんなのか、90°編みたての良さを実感することはできませんでした。

 

ただ、オーガニックコットン混!とうたっているだけあって、生地は柔らかくて履き心地が良かったです。

いや、お気に入りのスニーカーのスニーカーソックスの生地も元々は柔らかいんですけどね。

洗濯の繰り返しで、ちょっと生地の質が落ちてきてしまっているんですよね。

 

さて、オーガニックコットンの無印のスニーカーソックス。

洗濯を繰り返しても質感は変わらないでしょうか?

様子見をしようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link