実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【比較】無印良品のカバーソックス vs GUのカバーソックス

Sponsored Link

パンプス(主に夏場)といったらカバーソックス!と個人的には考えているのですが、なかなか足に合うカバーソックスに出会えていませんでした。

そんなある日、たまたま見つけたGUのカバーソックス。

これが予想外に良くて、それからずっとリピートしていました。

 

が、ちょっとほかのも試したい気持ちがムクムクと。

スニーカーソックスと一緒に、無印でカバーソックスを購入してきました。

で、比較してみました。

 

比較したのは、

です。

 

 

GUの同様、かかと部分に滑り止めがついているから、脱げにくいかな?と思い、試してみることにしました。

 

まずは、滑り止めのついている、かかと部分。

GUのと比べると、深さがあります(矢印部分がかかと)。

無印は新品状態、GUのは何回も履いた後の状態なので、写真が少しかわいそうなことになってしまいました・・・

 

f:id:muimui57:20170909120844j:plain

見た目にも深さが随分と違います。

カバーソックスだけを履いた時点では、あまり違いは気にならなかったのですが、パンプスを履いてみると違いが!

 

無印の方が、かかと部分がもたつくんです・・・

深いから当たり前なのかもしれないのですが、慣れるまで気になって仕方なかったです。

 

ただ、深い分かかとが守られているため、靴擦れは起こりにくそうでした。

はじめて履くパンプスのときは、無印の方が良いかもですね。

かかとのもたつきが気になる場合は、GUがオススメ!!

 

次に、足裏部分。

GUは滑り止めで、無印はクッションです。

並べて気づいたのですが、GUの方が細身ですね(写真の写し方だけの問題ではないです)。

 

f:id:muimui57:20170909120859j:plain

個人的に、このGUの足裏滑り止め、気に入ってます。

高さのあるヒールを履いたときに、どうしても足が前滑りしてしまうのですが、この滑り止めが、それを止めてくれるのです。

 

無印のは滑り止めがなくて大丈夫かな?と思っていたのですが・・・

意外と滑りませんでしたw

それどころか、クッションのおかげで、長い時間あるいていても、足裏が痛くなりませんでした。

結構歩いた日には、足裏が痛くなって仕方ないということがあるのですが、無印の方はそれが軽減しました。

足裏の痛みは、パンプスのクッションの関係もあるのですが(メイン パンプスを変えたので、GUの方でも痛みは軽減)。

 

足回りのもたつきが少し気になりましたが、全体的には、無印のカバーソックスは好印象でした。

 

お値段の違いは・・・

GU:2足組590円(税抜き)※1足あたり約319円。

無印:1足390円(税込み)※3足990円で購入できるので、まとめて買えば1足あたり330円。

若干、GUの方がお安いですね。

※現在GUで販売しているカバーソックスは3足組で590円。よりお手頃になりました。

ジーユー|カバーソックス(滑り止め付き・3足組)A|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

今後どちらをリピートしていくかは、もう少し履き比べてから決めようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link