実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ロンシャン ル・プリアージュの整理のためにバッグインバッグを購入しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

私は、仕事用バッグもプライベートバッグ(メイン)も、ロンシャンのル・プリアージュを使っています

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 このル・プリアージュ、非常に軽いのは良いのですが、中に仕切りがないということに困ることも。

小さなポケットがひとつだけ。

基本的に、ポーチを多用して整理しています。

 

仕事に行くときは、荷物が多いのでポーチなどがきっちり並んでいる状態にはなるのですが、それでもキーケースが迷子になってしまうことがよくあり・・・

マンションのエントランスの前でゴソゴソとやっていることがしょっちゅう。

 

プライベートのときは荷物が少ないのですが、そうするとポーチがきっちり並ぶということがなく・・・

家を出る前はキレイに整理してあったバッグの中身が、外出中にぐちゃぐちゃになってしまうということも・・・

まぁ、主に迷子になるのはキーケースなのですがw

 

そんな感じで、荷物(主にキーケース)の迷子を防ぐために、バッグインバッグを購入してみました。

f:id:muimui57:20170909123429j:plain

仕事用とプライベート用と2つ購入しました。

バッグインバッグに荷物を入れると、バッグの入れ替えが楽・・・ということがあるのでしょうが、私が荷物の入れ替えをするのは平日から休日、休日から平日のみ。

平日と休日では荷物量が違うので、そのまま入れ替えることもないだろう、ということで、「それぞれのバッグの整理」という意味で2つ購入しました。

色は、それぞれのバッグの色に合わせてピンクとレッドです。

 

ピンクの方を先に購入したのですが、Yahoo!のTOPバナーから飛んだ先のYahoo!ショッピング リストの一番上にあったもの(たぶん一番人気と思われる)にしました。

お試しで購入したピンクが、ル・プリアージュのS(カスタマイズだとM)にぴったりのサイズだったので、同じサイズでより使いやすそうなものを・・・と探した結果、レッドは楽天で買いました。

f:id:muimui57:20170909123459j:plain

レッドの方がいいな、と思った点は、サイドにボタンがあることです。

このボタンがあることで、バッグインバッグの厚みを変えることができます。

プライベートのときは、荷物量が変動しやすいので、このボタンが役に立つのではないかと思います。

 

今回購入した2つのバッグインバッグのサイズと重さはこんな感じです。

ピンク:幅28㎝×高さ18㎝×マチ9㎝ 重さ約77g

レッド:幅27㎝×高さ16㎝×マチ1.5~9㎝ 重さ約80g

 

サイズに関しては、販売サイトに書いてあったものです。

少し差がありますが、誤差の範囲だと思います。

重さは自宅計量なのですが、微妙な違いは、ボタンの有り無しですかね?

 

マチ(レッドの場合は、ボタンをはずした状態)を手で広げてみたら、こんなに広がりました。

f:id:muimui57:20170909123445j:plain

結構、荷物が入りそうですね!

 

早速、仕事用バッグの中に入っていたものを入れてみました。

 f:id:muimui57:20170909130802j:image

ポーチに入っているものはポーチのまま入れてみたので、ちょっと無理やり感があふれているのですが、見事にすべて収まりました。

バッグインバッグのポケットをうまく使えば、しっかりと荷物整理ができそうですね。

ちなみに、違うストアで購入し、商品自体も違うものなのですが、ポケットの数などは同じだと思われます。

 

さて、バッグインバッグも購入したことですし、1年以上放置していた「仕事用バッグを軽くしたい」計画も本格的に動き出そうと思います!

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link