実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2017夏 ユニクロ個人的ヒット商品

Sponsored Link

今年の夏は、ちょこちょことユニクロで買い物をしていた気がします。

夏服をユニクロ以外で買わなかった気も・・・

買ったものは基本的には定番アイテムなので、真新しさは無いのですが、備忘録として個人的なヒット商品をまとめておこうと思います。

エアリズム汗取りキャミソール

いままで、ユニクロ以外のものも含めて「汗取り~」という商品には、あまりそそられませんでした。

キャミなどのインナーに汗取り機能があるのは魅力的なのですが、汗脇パットがじゃまそうで・・・

この「エアリズム汗取りキャミソール」も汗脇パットがじゃまそうなので、まったく買う気はありませんでした。

 

ただ、一度買ってみたら想像以上に良かった~♪

 

私は脇をレーザー脱毛しているのですが、ここ1~2年は脇汗が年中気になっていました。

汗の量が増える夏は、とくに気になる!

脇汗が気になるということは、汗染みも気になるわけです。

でも、このキャミを着ているときは、パットがすぐに汗を吸い取ってくれるおかげか、脇汗を意識せずに過ごすことができました♪

 

そして、エアリズムなのでサラサラで着心地も良い。

なんでもっと早く買ってみなかったかなぁ・・・

 

冬場も厚着や温かい室内などで汗はかくので、1年中このキャミでいいんじゃないかな?と思い、追加購入しました。 f:id:muimui57:20170906003927j:plain

これで手持ちのエアリズム汗取りキャミソールは、

  • 黒×2枚
  • 白×2枚
  • ベージュ×1枚

となりました。

 

基本的にベージュの下着類は好きではないのですが、今回は買いました。

私はベージュやモカの下着は好きではなく、可愛い色や明るい色の下着でテンションを上げるタイプなので、比較的派手色のブラを身に着けることが多いです。

 

ただ、エアリズムのキャミは生地が薄めなので、派手色のブラは透けてしまうんです。

白のキャミを着るときは白のトップスを着ることも多く・・・

トップスを重ねても、ブラがうっすらと透けてしまう気がするんですよね。

いや、よ~く見ないと気付かない程度の透けではあるんですけどね。

気になるんです。

 

そんなときに、ベージュのキャミ登場。

ベージュのキャミを着たときは、派手色ブラも透けませんでした!

 

そんな便利なベージュのキャミですが、やはりテンションは上がらないので1枚のみです(これ以上キャミを増やすのもどうかとも思ったので)。

ひと冬をエアリズムのキャミで過ごしてみて良かったら、また来年汗取りタイプを購入しようと思います。

www.uniqlo.com

リブTシャツ シリーズ

リブTシャツは、今年大人気でしたね。

元々、身体に沿うラインの服が好きな私にとっては、リブTシャツは大好きなラインの洋服でした。

 

去年からTシャツは無地のものを好んでおり、去年はリアルキューブのTシャツを複数枚購入し、それらで過ごしました。

リアルキューブのTシャツは、着心地が良く、それはそれで良い商品でした。

ただ、Sサイズがないため、身体に沿うTシャツとは言い難かったのです。

 

そんなときに、リブTシャツ登場!

 

少しボリュームがあるボトムスのときはリブTシャツを、スキニーなどの細身のボトムスのときはリアルキューブのTシャツ・・・とボトムスに合わせてTシャツを選んでいます。

 

リブTシャツは、5分袖、7分袖を先日購入しました(太目リブの5分袖を早速着ているのですが、生地が柔らかくて着心地が良いです)。

 

長袖は、リブのハイネックなどを数枚持っていたので、これから秋→冬と、リブのトップスで過ごすことになりそうです。

 

リブTシャツ シリーズは、世間的にも大ヒット商品だと思いますが、私個人にとってもヒット商品です♪

www.uniqlo.com

エピス・デザインブラワンピース

このアイテムも、キャミ同様まったく購入する気はありませんでした。

柄がインパクトあるのでね。

「あ、ユニクロのだ~」とすぐに気づかれてしまうじゃないですか。

 

別に気づかれるのが悪いというわけではないのですが、「ユニクロで購入するのはベーシックアイテムのみ」と決めているので、そのマイルールから外れてしまう気がしていたんですよね。

でも、店頭で見て、なんとなく買おうかな?と思い購入してみたところ、気に入りました♪

 

スカートのラインがキレイなんですよ。

生地が軽やかなので、動いたときに揺れるスカートのラインがとくにキレイ!

 

部屋着兼ワンマイル ウェアとして考えていたのですが、ワンマイル以上出掛けるときにも着たりしています。

ノースリーブなので、今年の出番は終わりですが、来年も部屋着兼ワンマイル ウェアとして活躍してもらおうと思います。

 

このワンピだけに限った話ではないのですが、カップ付きのワンピって、部屋着としてもワンマイル ウェアとしても楽でいいですね。

ハマりそうですw

www.uniqlo.com

 

そんな感じで、私個人の2017年夏のユニクロ ヒット商品3選でした★

 

先日作ったリストによると、夏用トップスが多すぎるようなので、来年は買いすぎない(追加購入しない方が良い?)ように気を付けようと思います!

また、ヒートテックをはじめとしたアイテムもそこそこの数があったので、当面は追加しない方向で!

冬はユニクロの誘惑に負けないと良いですねw

 

ではでは★

 

↓去年から愛用中のリアルキューブのTシャツ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link