実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ネイルポリッシュを1買い2捨て

Sponsored Link

Sponsored Link

新しく、ネイルポリッシュをひとつ購入しました!

f:id:muimui57:20170902204758j:plain

前々から気になっていた、「オールインワンネイル」です。

ピンク系が売り切れてしまっていたので、「03 きれいめベージュ」という色を購入しました。

 

オールインワンネイルは、このひとつで「ベースカラー」「ネイルカラー」「うるおいケア」「トップコート」の機能があるとのこと。

 

ネイルを塗るときって、

ベースコートを塗る→乾かす→ネイルカラーを塗る→乾かす→ネイルカラーを塗る(2回目)→乾かす→トップコートを塗る→乾かす

の繰り返しで、時間がかかるんですよね。

すぐに乾くわけではないので、せっかくトップコートまで塗っても、ちょっとしたことでダメになってしまったりで・・・

 

私は1週間に1回のペースで塗り直しをしているのですが、時間が取れないときは大変!

そんなわけで、時短のためにオールインワンネイルを購入してみました。

 

@cosmeの口コミを見ると、「乾きにくい」というものが多いのですが、それはリニューアル前の商品。

オールインワンネイルは2017年にリニューアルしており、乾燥も早くなったとのことです。

 

早速使ってみたのですが、確かに楽!

ネイルを塗る工程が1回で済むなんて!!

乾燥も、そんなに時間がかかる印象はありませんでした。

 

モチとしては、そこまで良いわけではないけど、悪くもない、可もなく不可もなくという感じです。

塗り直しは1週間に1回なのですが、かけてしまった場合など、爪の先だけ塗ることがよくあります。

その爪の先の塗り直しまでの期間が少し短いかな?

でも、まぁ爪の先だけの塗り直しなので、それまでの期間が多少短くても許容範囲です。

 

ちょいちょいポリッシュを購入していますが、そこまで数を増やしたいわけではないので、いまのところ、オールインワンネイルは1本だけにしておこうと思います。

そのうち、3色そろえてしまうかもですけどね。

だって、楽なんだもんw

 

そして、1本ポリッシュを購入したので、2本手放すことにします。

f:id:muimui57:20170902205931j:plain

シュガーネイルと、太陽光で色の変わるポリッシュです。

 

シュガーネイルは数年前に流行りましたよね。

そのときに買いました。

結構使っていたのですが、液がドロッとしてしまったし、そもそも液自体が少なくなったので、使い切りです。

 

太陽で色の変わるポリッシュは、昔グアムで購入したものです。

通常時はパープル系で、太陽に当たるとピンクに変わるということだったのですが、そんなに変わらず、あまり面白くなかったです。

まだ液は残っていたのですが、液が劣化してしまっていたので、思い切って手放すことにしました。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link