実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【洋服の断捨離】靴下を13足まとめて整理!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

久々に、靴下の断捨離をしました。

f:id:muimui57:20170902202311j:plain

  • 二―ハイソックス(ボーダー)
  • ニーハイソックス(グレー)
  • ニーハイソックス(カーキ)
  • ハイソックス(黒)
  • ソックス(ベージュ)
  • スニーカーソックス(ピンク)
  • 網タイツ(黒)
  • 網タイツ(黒、ガータータイプ)
  • GUのカバーソックス(黒、片方)
  • タイツ(黒)
  • ストッキング(黒、ハイソックスタイプ)
  • ストッキング(肌色、ガータータイプ、片方)
  • ストッキング(黒)

今回は13足、一気に手放しました。

写真にまとめると、なかなかの数ですね。

 

なぜか、片足だけのアイテムが2つありますねw

GUのカバーソックスは、片足分だけボロボロになっていたので、ボロボロの方のみ破棄です。

同じカバーソックスを何枚か持っているので、こういう使い方ができます。

 

肌色のガータータイプのストッキングも、片足だけ破れたとかで、破れていない方を残しておいたんでしょうね。

肌色のストッキングはめったにはかないので、相方が出てくることもないだろうということで、サヨナラです。

 

個別でいくつかコメントをしたいアイテムがあるので、書いてみようと思います。

ニーハイ3足

前に、ニーハイソックスは、ある程度まとめて手放しました。

muimui57.com

このときに、手放す決心ができなかったうちの3足です。

あれから1年。

冬の部屋着としても、ほぼ履くことはありませんでした。

ほとんど履いていないソックスなので、まだキレイではあったのですが、履かないのであれば場所の無駄遣い。

思い切って手放します。

 

でも・・・

でも・・・

まだ、2足手放せていないニーハイがあります。

この2枚は、本当に迷いました。

迷った結果、残留決定です。

1年前と同じことを言いますが、部屋着として履きますw

網タイツ

数年前、網タイツが結構好きな時期がありました。

この2足は、そのときの名残でしょうね。

 

夏の初めくらいに、ガータータイプの網タイツを履いてみたのですが、なんか恥ずかしい。

この恥ずかしいという感情は、もういい歳だから網タイツは止めなさい、ということなのでしょうかね?

 

そんなわけで、手放すことにしましたw

タイツ(黒)

このタイツは、ぱっと見キレイなものでした。

毛玉ができているわけではなかったし、生地もしっかりしている。

そんなわけで、春になったときに残しておいたのですが、改めて見るとつま先に毛布に攻撃された結果ついた毛玉が・・・

 

つま先だけなので靴を履いてしまえば気になりません。

気にならないのですが、次の冬が始まったときにこのタイツを履きたいか?と考えた時に「否」という答えが出たので、手放すことにしました。

思いっきりも大事。

 

そんなわけで、13足手放すことにしたのですが、ゴミ箱に行ったのは、網タイツ×2とカバーソックス(片足)のみです。

ソックス類は掃除用に、ストッキング類は重曹を入れて靴の消臭剤代わりなる予定です。

 

これだけ靴下類を手放すと、収納スペースがかなりスッキリしました。

冬になったら、今のスッキリした状態よりはタイツが増えるとは思うのですが、このスッキリした状態をある程度は保ちたいと思います。

この機会に、仕切りBOXを購入して、キレイに整理するのもいいかな?と思っています。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co