実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【断捨離】痛い、重い靴は手放す!

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、スムース ブラックのパンプスとレインブーツを手放しました。

f:id:muimui57:20170826211752j:plain

足が痛くなるパンプス

今回手放したパンプスは、3年以上前に購入したものです。

転職活動のときに買いました。

買ってすぐに入社する会社が決まったので、1~2回くらいしか就活では履きませんでした。

スムース ブラックのシンプルなワンストラップ パンプスだったので、急に必要になったときに無いと困ると思い、ほとんど履かずに持っていました。

その当時は、スムース ブラックのパンプス(しかもストラップ付き)が気軽にすぐに買えるお店がそんなにないと思っていたからです

 

でも、結構すぐにストラップ付きのスムース ブラックのパンプスが買えるお店を実店舗、ネット両方で見つけたので、履かずに大事に取っておく必要もないかな?と思い始めました。

 

そんなわけで、数か月前から、このパンプスを日常使いし始めたのですが、足が痛い・・・

 

履き始めは気にならないのですが、長時間歩いていると足の裏が痛くなります。

ヒールの高さは5㎝くらいで、6~7㎝くらいが好きな私からしたら問題ない高さなので、クッションが薄いのかな?

 

そして、長時間歩いていると、つま先もすごく痛くなるのです。

ポインテッドとかのように先がすごく細くなっているわけではないのですが・・・

痛みとか気にしないで履いていたら、足の爪が内出血してしまいました><

真っ黒な爪になってしまったので、濃いめのペディキュアでごまかしています。

 

痛みをかばって歩いていたからか、普段はボロボロにならないパンプスのつま先部分がボロボロになりました。

ヒールはそれほど削れていないのですが・・・

 

つま先がボロボロになり見た目も悪いし、足にも負担がかかっていたので、この度、手放すことにしました。

 

ここ最近は「最後のご奉仕」と言わんばかりに、このパンプスばかり履いていました。

久々に、6.5㎝のヴェリココのパンプスを履いてみたら、背筋がすっと伸びた状態で歩くことができました。

考えてみれば、今回手放したパンプスを履いているときは背筋が伸びていなかった気が・・・

きっと、無意識のうちに足をかばっていたのでしょうね。

muimui57.hatenablog.com

重くて履きたくないレインブーツ

スムース ブラックのパンプスを手放す少し前に、レインブーツも手放しました。

手放したレインブーツは、こちらの記事に書いたものです。

muimui57.hatenablog.com

 購入当初はすごく気に入っていて、雨が降るたびにしょっちゅう履いていました。

ただ、ゴム製なので重くて重くて・・・

重いブーツというのは、足が疲れるだけではなく、足音も大きくなります。

少しサイズも大きめだったのですが、足首で固定などできていなかったので、歩きづらく、音も大きい、そのうえ重いという3重苦を感じるようになってしまい、履くことを嫌厭するようになってしまいました。

 

結局、持っていても履かないので、保管場所の無駄遣いのように感じるようになってしまったので、思い切ってサヨナラすることにしました。

 

レインブーツは必要と感じることも多々あるので、今度は試着をしてベストサイズなものを購入しようと思っています。

やっぱり試着は大事ですね^^;

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link