実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】チークとコンシーラーとミニ化粧水

Sponsored Link

Sponsored Link

同じくらいの時期に、チークとコンシーラーとミニ化粧水を使い切りました。 f:id:muimui57:20170826151728j:image

今回使い切ったのは、

  1. 無印のミックスカラーチーク
  2. カバーマークのコンシーラー
  3. リサージのスキンメンテナイザー(ミニ)

の3つのアイテムです。

無印のミックスチーク

去年の秋に購入したものですね。

muimui57.hatenablog.com

だいぶ前から底見えはしていました。

でもまだ使えるし・・・と使い続けていました。

www.muji.net

無印のミックスチークはですね、「3色のグラデーションで立体感のある肌色に仕上げる」というアイテムなんです。

写真の通り、真ん中の色が無いですね。

しかも、底見え範囲が大きくなっているので、2色使いもできない状態ですね。

 「これではミックスチークの役割果たしていない(想定効果が発揮できていない)!」ということで、サヨナラすることにしました。

 

次は、カバーマークの「ジャスミーカラー ルースチーク(B1)」を使う予定です。

以前、ファンデーションを購入した際に、オマケでいただいたものです(オマケなのに、結構しっかりした量です)。

 f:id:muimui57:20170826151745j:image

ジャスミーカラー シリーズは、まず初めに肌をブルーベースとイエローベースに分類し、そのうえでベースカラーに合うアイテムを用意しているものです。

私はブルーベースなので、このチークもブルーベース用のです。

鮮やかなブルーピンクなのですが、肌に乗せるとキレイに馴染みます。

ラメの入り方も上品です。

 

久々のパフタイプのチーク。

上手く使いこなせるか少し心配です^^;

カバーマークのコンシーラー

定期的に購入している、大のお気に入りのコンシーラー。

コレがないと、非常に困ります!!

良いお値段なんですけどね・・・

高いだけの価値はあります。

muimui57.hatenablog.com

 このコンシーラーもジャスミーカラー シリーズ。

ブルーベース用の明るい方の色を使っています(2色展開です)。

カバー力がすごいので、オススメです。

リサージのスキンメンテナイザー(ミニ) 

化粧水は、半年ちょいくらいの期間、ビーソフテン ローションを使っていました。

ただ、ビーソフテン ローションとビーソフテン クリームのセット使いだと私には強すぎたのか、肌の調子が悪くなってしまって・・・(負けた、という状態でした)

そこで、前から気になっていたリサージのスキンメンテナイザーを使い始めました。

muimui57.hatenablog.com

スキンメンテナイザーには、ミニサイズがあります。

通常時は普通サイズを使っているのですが、旅行や帰省の際はミニサイズが便利。

この夏の旅行や帰省のときにもミニサイズを使っており、 半分くらい弱残っていたので、冬の帰省のときまでとっておこうかと思ったのですが、この暑い夏に持ち歩いていたものです。

品質が劣化したら怖いので(そうそう無いと思いますが)、使い切ってしまうことにしました。

で、使い切りました。

 

スキンメンテナイザーを使い始めてから、肌の状態は落ち着いています。

引き続き使い続けて、様子を見ようと思います。

 

もうすぐ、ファンデーションも使い切りそうです。

私的な使い切りの時期なのでしょうか?

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link