実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

デニムスカートを色ち買いしました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ユニクロに続き、洋服ネタです。

 

ここ最近気に入っているデニムスカートがあります。

フロントボタンで前スリットのスカート。

もともと黒のデニムスカートが欲しくて購入したのですが、あまりに気に入ったので、色違いのブルーも購入しました。

f:id:muimui57:20170820174839j:plain

着画ではないので分かりにくいのですが、ひざ丈のタイトスカートです。

ラインが結構きれいで気に入りました。

 

ユニクロのリブTとも相性が良いですよ♪

 

ブルーのデニムでタイトスカートといえばGUのものを持っていたのですが、何年か着ているうちにラインが崩れ、着ると変なところによくわからない大きなシワができるようになてしまったので、その入れ替えです(GUのはストレッチが効いているのでワンマイル服にする予定)。

 

ボタン周りの処理が甘いのか、黒の方は、何回も着ているうちに糸が出てきてしまいました。

切るなどしてメンテナンスをしようと思います。

 

ラインがキレイで、ひざ丈なので着やすいスカートなのですが、1点注意しなくてはいけないことが・・・

前スリットが結構深い!

 

立っているときは気にならない(むしろ、スリット無しよりもキレイに着れるのではないかと思う)のですが、困るのは座るとき。

 

タイトスカートって座ると、少し丈が短くなるというか、スカートが上がりますよね。

そんなときに深めの前スリットです。

気を抜くと(気を抜かないでも?)、スカートの中身が見えそうに・・・

 

自分も恥ずかしいのですが、周りの人にも迷惑なので、ハンカチなどを太ももあたりに乗せています。

ちょっと面倒なのですが、マナーかな?と。

 

そんな困った点もあるのですが、お気に入りなので季節を問わずに活躍させようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co