実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ユニクロの誘惑に負けました。

Sponsored Link

Sponsored Link

この前の土曜日に、ユニクロに買い物に行きました。

買い物に行った理由は、アプリの広告を見て。

エアリズム ブラタンクがお安くなっていたんですよね。

もう少しすれば、もう少し安くなるかもしれないのですが、我慢できなかったのです。

 

で、ユニクロに行って購入してきたものの写真がコチラ↓。

f:id:muimui57:20170820171340j:plain

あれ?ブラタンク以外のものも買っていますね?

あれれ?

ちょっと細かく見ていきましょう。

エアリズム ブラタンク(ブラック)

ホットヨガ用に購入しました。

もちろん、日常使いもする予定ですが、メインはホットヨガ。

 

現在は、GUのブラフィールを使っています。

muimui57.hatenablog.com

 

私が持っているブラフィールはですね、乾燥に少し時間がかかるのです。

まぁ、当たり前ですよね。

スポーツ用とかドライ機能が〜とかうたっているものではないのですから。

 

ホットヨガといえば、汗をガンガンかくものです。

乾燥の遅いブラフィールでは、シャワー待ちの時間に身体が冷えてしまうのです。

そして、翌日の洗濯(夕方〜夜にヨガに行って、翌朝洗濯のパターンが多い)まで、結構びっしょりとしていて、それが嫌だったのです。

 

エアリズムといえば、吸湿・放湿で、ドライ機能付き。

つまり、手持ちのブラフィールで感じていた不満点を解消できるのではないかと思ったのです。

 

エアリズム ブラタンクは、1年前に購入したブラフィールに比べてカップが柔らかく、布自体の手触りもサラッとしていました。

何回か着用して、真新しいことがあったら、感想を書こうと思います。

www.uniqlo.com

 

ちなみに・・・

ホットヨガやそれ以外のときにもガンガン着ていたブラフィール(オレンジ)は、色が褪せてきたし(しょっちゅう洗濯しているのでね)、毛玉が気になりだしたので、リサイクルに持っていこうと思います。

リブバレエネックT・7分袖(黒、白、赤)

7分袖のリブバレエネックTを3枚買いました(写真では白の色が飛んでますが、買いました)。

もともと、黒と白の7分袖のカットソーは、今秋に購入予定でした。

夏前の洋服断捨離の際に手放してしまい、春秋に着るカットソーがなくなってしまっていたからです。

 

リブにしたのは、値下げされていたからという理由もありますが、ユニクロ感謝祭の際にリピート購入までしたリブの半袖Tシャツが気に入っているからです。

 

今回購入した3枚で問題なのは、赤ですね。

はい。誘惑に負けました。

こういう鮮やかな真っ赤って大好きなんですよ。

たぶん、というか絶対着るだろうから良いんですけどね。

誘惑に負けたのは、ちょっと悔しい・・・

www.uniqlo.com

muimui57.hatenablog.com

リブボートネックT・5分袖(赤)

5分袖のカットソーを購入したのは、完全な計算外です・・・

赤といっても、7分袖よりも暗い赤です。

そして、7分袖に比べて、5分袖の方がリブが太めです(身体に沿いすぎないらしい)。

 

新宿のビックロに行ったのですが、7分袖のリブTと5分袖のリブTが並んで打っていたのですよ。

で、なんとなく見ていたら・・・あれ?カゴのなかに・・・

 

私の手持ちのTシャツ類が白かダーク系のものばかりでして・・・

毎日同じような色合いのものばかり着ているのに飽きてしまったのです。

買ったからには、早速ガンガン着ることにします!

www.uniqlo.com

 

そんなわけで、赤の2アイテムが完全な計算外な買い物ではありましたが、今年は夏のセールに行っていない(正確には行ったけど買わなかった)ので、良しとしようと思います。

 

ではでは★

 

ユニクロのリブTとギリギリまで迷ったのが、リアルキューブのコットンモダール。

半袖は愛用しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link