実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【思い出の断捨離】数年前の年賀状を手放しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

年賀状・・・季節外れなネタなのですが、この度、数年前の年賀状を手放しました。

f:id:muimui57:20170813161635j:plain

風水的には、年賀状は春分の日までに手放した方が良いようですね。

仕事運や発展運に悪影響があるとか、現在の良い運気を吸収しづらくなるとか・・・

怖い!

年賀状は処分すると風水に良い!年賀状は捨てるべきか検証

 

部屋の片づけをしていたところ、相当前の年賀状が出てきました!

それこそ、私の負の時期にいただいたものまで・・・

この負の時期のことは思い出したくなく、年賀状に書いてある西暦を見るだけでも・・・

おめでたい内容が書かれている年賀状も多数あったのですが、自分の心の問題を優先して、一気に手放すことにしました。

 

風水的に考えても、残しておくことは良くないようなので、手放すことで運気が良い方に変わってくれれば・・・

 

去年と今年の年賀状は、手放すことができていません。

思い入れがあるかといえば無いのですが、なんとなく・・・

 

う~ん・・・もう少しすれば去年分は手放すことができそうなんだけどなぁ。

もう少しだけ、自分のなかの心の変化の様子を見ようと思います。

 

ではでは。

 

とりあえず、残してあるものは、ファイルに収めて収納しておこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co