実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

リストを作って部屋の片づけを始めました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

片付けよう、片付けようと思いつつ、目先の欲望(睡眠とか出かけたいとか)を優先させて、なかなか部屋の片づけをしないでいました。

が、3連休の最終日に少し片づけをする気が出てきたので、少しづつ片づけをすることにしました。

 

やる気が出た理由は、リストを作ったこと。

f:id:muimui57:20170813153734j:plain

捨てるものリストと、片づける場所リストを作りました。

片づける場所リストのほうは、かなり細かく書き出しています。

その方が、ひとつひとつの目標が低くて済むから。

目標が低い方が、部屋の片づけの場合はやる気が出るから。

 

昨日1日で何か所か完了させました。

まずは、簡単なところから。

見た目的にはあまり変わりませんでしたが、結構なゴミが出ました。

主に書類系。

書類系は、期限を決めて破棄しないといけませんね。

溜まれば溜まるほど、破棄が面倒になっていく。

 

これからは、1日5分でもいいから、片付けの時間を作り、順調にリストを消していければと思います。

 

捨てるものリストの方は・・・捨てる時期(夏が終わったらとか、いますぐとか)で迷っているので、そのあたりを決めつつ、断捨離していければいいな、と思います。

 

話は変わるのですが、先ほど、PCをアップデートしました。

たぶんWindows関連の。

Edgeのお気に入りがすべて消えて、かなりイラっとしました。

消えるのであれば、それを先に告知しておいてほしかった・・・

 

ではでは。

 

↓私のお掃除の強い味方。今回も大活躍中!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co