実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

手放せるのであれば、小さなストレスは手放す。

Sponsored Link

先日、ネイルポリッシュを3つほど購入しました。

muimui57.hatenablog.com

 

私はネイルポリッシュは移動式ドレッサーの小さな引き出しの中に収納しているのですが、新たに3つ追加になったこともあり、しまってあるものの見直しをすることにしました。

f:id:muimui57:20170805213357j:plain

整理前の引き出しは、こんな感じでした。

雑然としていますね。

 

この中から、以下のポリッシュを手放すことにしました。

f:id:muimui57:20170805213702j:plain

左から、

オルビスのシルバーラメ(これは、また購入しようかな?と考えています)

アナスイのピンク系のラメ(香りが気になるのですが、爪に塗った感じがかわいくて気に入っていました)

かなり前に購入したビビッドなピンク(色が気に入っているので似た色をオルビスで購入)

香港で購入した瓶がハートでかわいいポリッシュ×3(色は好きだったのですが、筆が壊れた)。

 

今回手放すことにしたものは、比較的気に入っているものばかりです。

気に入っているから、「まだ使える」とごまかしごまかし使っていました。

ただ、残りが少なくなっているので、塗るときは、瓶を傾けて使う必要があり、毎回ちょっとしたストレスになっていました。

でも、使い終わってみると、そんなストレスを忘れて、また引き出しにしまう。

で、次に使うときにプチストレス発生・・・

を繰り返していました。

 

こんなところで毎回小さなストレスを感じているのもどうかと思ったので、今回、思い切って手放すことにしました。

 

瓶を見る限りは残ってそうなのですが、筆が届かないんですよね。

いつも思うのですが、筆がもう少し長ければいいのに。

 

そんな感じで、今回は6つ手放すことにしたのですが、それを除いた状態の引き出しの様子がこちら。

f:id:muimui57:20170805214457j:plain

整理するいい機会だったので、メーカーごとにまとめてみました。

ポリッシュの数が減ったのと、同じメーカーごとにまとまったことで、だいぶスッキリしましたね!

きれいにまとまっていると、気分も良いものですね。

 

ではでは★

 

↑この前購入したオルビスのポリッシュ。

秋に活躍させたい色です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link