実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

桜小路かのこ『青楼オペラ』ー若旦那がただただカッコイイ!

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、桜小路かのこさんの漫画『青楼オペラ』を全巻集めてしまいました。

桜小路かのこさんといえば『BLACK BIRD』。

引っ越しの際に手放してしまったのですが、大好きな漫画です。

いつかKindle版で全巻集めようと思っています。

とにかく、絵がキレイなんですよね。

BLACK BIRD』では相模が好きでした。

 

桜小路かのこさんの作品は、絵も好きなのですが、ストーリーも好きなのです。

なんというか・・・もきゅもきゅした展開がもどかしいのですが、でも・・・

 

現在、雑誌で連載している『青楼オペラ』。

絶対に、ハマるのはわかっていたので、あえて試し読みもしていませんでした。

ハマると、全巻集めたくなってしまうので・・・

 

ただ、6月のある週末。

ついに、1巻を読んでしまいました。

「1巻無料」の誘惑に勝てませんでした。

 

ストーリーはこんな感じです。

江戸時代、遊郭吉原――――。

親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。

高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!

ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!

 

Amazonより

あぁぁぁ。

着物系ですよ。

BLACK BIRD』では、男性陣が着物姿だったのですが、とにかくカッコ良かったんです。

今回は、ヒロインまで着物ですよ。

もう・・・負けた・・・

 

2日に分けて、全巻購入してしまいましたよ。

1日で全巻購入に至らなかったのは、夜中に買いあさっていて、途中まで購入して読んだところで寝落ちしたからです。

昼間に読んでいたら、1日で集めたでしょうね。

お家で全巻購入できる。Kindleコワイ。

 

『青楼オペラ』もですね、相変わらず絵がキレイです。

吉原が舞台なので、華やかな着物が多数出てくるのですが、この描き込みがすごい!

全巻2~3回繰り返し読んだのですが、着物を3回目くらいは、ひたすらうっとりと着物を見ていました。

 

そして、相変わらず男性陣がカッコ良いですね。

しかも、読み進めるにしたがって、準主役(なのかな?ダブル主役なのかな?)の若旦那のカッコ良さが増してくるという・・・

いい歳して、漫画の世界の人に惚れてしまいました。

 

ストーリー展開も、早すぎず遅すぎず・・・

展開が早いと感情移入できず、展開が遅いと飽きてしまう。

そんな私にとっては、ちょうど良い進み方です。

 

7巻、早く出ないかなぁ。

 

ネタバレなしにしようとしたら、相変わらずの薄い感想文になってしまいました。

そもそも、私、読書感想文とか苦手というか嫌いだったんですよねw

 

きれいな絵の漫画を探している方は、ぜひ手に取っていただきたい作品です。

とにかくね、きれいなんですよ(これしか言っていない気がする・・・)。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link