実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

シャウエッセンブームがやってきた!

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近、家で昼食を食べることが増えつつあります。

家で食べるのであれば、きちんと自炊したほうがいいのだと思うのですが、面倒なので、まったく手間のかからない同じメニューを繰り返し食べています。

実際に食べているのは、こんな感じのもの。 f:id:muimui57:20170629163915j:image

ウィンナー、千切りキャベツ、パン、コーヒー牛乳。

朝食のようなメニューです。

でも、意外と量があるので、朝食でこれを食べると私にとっては少し重い。

なので、昼食にちょうど良い量なのです。

 

千切りキャベツとパンは、スーパーやコンビニで購入したもの。

コーヒー牛乳は、UCCのコーヒー(ペットボトル)と牛乳をドッキングさせたもの。

ウィンナーだけは、火を通しています。

 

ウィンナーには、そこまでこだわりはないのですが、最近、シャウエッセンブームがきています。

 

きっかけは、シャウエッセンを買ってきたときに調べた、「日本ハム社員の人が教える「シャウエッセンのおいしい食べ方」」を見て、実践してみたところ、想像以上に楽においしく食べることができたからです。

 

おいしい食べ方は簡単。

・日本ハム社員が紹介する「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」

1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成 

 

【そうだったのか】「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」にネット民が震撼! 今後は絶対にこうやって調理しろよ!! | ロケットニュース24 より

いままで、フライパンで焼く、レンジでチンする(ゆでたのと同じような感じ)の2パターンでしか食べたことがありませんでした。

 

フライパンで焼くと、焦げ付きとかでフライパンを洗うのが意外と大変。

レンチンの場合は、お皿に乗せて、水をかけてチンするだけなのですが、この際に使ったお皿に結構油がついてしまって・・・洗うのが面倒です。

 

日本ハム社員の方推奨の方法だと、短時間で、フライパンにそんなに汚れをつけずに、おいしく焼く(?)ことができました。

もちろん、「パリッ」という食感はまったく損なわれません。

むしろ、私の従来の焼き方よりも食感がいいです!

 

これは良い方法を見つけたものです。

この方法を発見してから、毎日のようにシャウエッセンを食べています。

また、買いに行かなきゃ。

 

ほかのウィンナーでも試してみようかと思うのですが、「パリッ」というのが楽しいので、シャウエッセンばかりリピートしています。

 

食べ飽きるまで、しばらくブームは続くと思われます。

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link