実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【使い切り】化粧水を2つ使い切りました。それと、化粧水の消費期限についても考えました。

Sponsored Link

Sponsored Link

先週くらいに、化粧水を2つ使い切りました。

f:id:muimui57:20170624105845j:plain

これまでメインで使ってきたビーソフテンローションと、リサージのスキンメンテナイザーのミニサイズです。

リサージ スキンメンテナイザーを使い始めました。

ずっとビーソフテンローション&ビーソフテンクリームの組み合わせで使ってきましたが、少し思うところがあり、ビーソフテンシリーズを止めてみることにしました。

で、次に選んだのが、リサージのスキンメンテナイザー。

ミニサイズを1本使い切って良さそうだったので、通常サイズを購入し、現在は通常サイズを使っています。

ミニサイズはお試しとしても使えるし、旅行に行くときにも便利です。

 

スキンメンテナイザーは、化粧水→保湿(乳液など)という流れで使うのではなく、これ1本でスキンケアはOKです。

ビーソフテンシリーズよりは明らかに高いけど、前に使っていたオルビスのホワイトニングローション&保湿のセットと金額的には変わらないので、購入を決めました。

歳とかを考えると、それなりのスキンケアアイテムも必要なんだろうな・・・と、購入を渋る自分に言い訳して購入しました。

 

まだ通常サイズ1本使い切っていないのですが、1本使い切ったあたりか、肌に変化が出てきてからくらいに感想をまとめようと思います。

 

ちなみに、以前「コットンは高いものの方がいいかも」という内容の記事を書いたことがありますが、その実感をしたのは、リサージのカウンターでお試しさせていただいたときのことです。

muimui57.hatenablog.com

化粧水の消費期限が気になる。

また、長らく使い切ることのできていなかった、ボタニカルローションを捨てました。

muimui57.hatenablog.com

 開封してから、かなり長い期間が経っていた気がします。

サブ化粧水として、コットンパックのときに使ったり、身体に使ったりとしていたのですが、最近は、開封してからの期間が気になり、あまり積極的に使うことが出来ていませんでした。

 

よく言われているのは、「未開封なら3年くらい大丈夫」ということ。

「未開封なら」です。

開封したら、そこから成分の劣化は始まっていくんでしょうね。

このボタニカルローションは2年くらいは経っていたのではないでしょうか?

使っても、肌に影響は出ていなかったのですが、なにか出てからでは遅い・・・

そんなわけで、4分の1くらい残っていて、もったいなかったのですが、破棄しました。

なんでもそうなのですが、同じようなアイテムの複数使いは良くないですね。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link