実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

生姜パウダーと醤油麹でカンタン生姜焼き♪

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近、帰りが遅めだったので、あまりまともな夕食を食べていませんでした。

作るのが面倒とかではなく、食べる気分ではないことが多かったので(でも痩せない・・・)。

 

先日、久々に早く家に帰り着いたので、夕食をつくることにしてみました。会社から最寄り駅までのあいだに、なにを食べようか考えた結果、生姜焼きを作ることに!

考えてみると、生姜焼きって、面倒そうで作ったことはありませんでした。

 

クックパッドさんでカンタンな生姜焼きレシピを探した結果、かなりカンタンそうなレシピを見つけました。

が、必要な調味料が複数あったので、それよりもカンタンな作り方はないかなぁ、と。

 

そういえば、GWに親からおすそ分けしてもらった醤油麹のパッケージに「生姜焼きにも」と書かれていた気がする!

生姜は・・・生姜ココア用の粉末でいいんじゃないかな?という結論に。

 

お肉と付け合わせ用の野菜を購入して帰宅。

部屋着に着替えて、早速調理。

 

醤油麹のパッケージの裏には、「みりんもつかう」といったことが書かれていました。

でも、最低限の調味料で、よりカンタンに作りたかった私は、みりんを使うことは止めましたw

 

お椀に醤油麹を出して、そこに生姜パウダーをIN。

分量は適当です。

生姜パウダーは少し多めにしてみました。

 

生姜パウダーと醤油麹が完全に分離してしまい、どうしようかと思ったのですが、ゆっくりゆっくりスプーンでかき混ぜていたら、大丈夫でした。

 

そして、出来上がったのがコチラ↓ f:id:muimui57:20170615153510j:image

千切りキャベツとトマトを合わせたので、色合いもなかなか良いのではないでしょうか?

 

肝心のお味ですが・・・美味しい!(自画自賛)

みりん無しでも十分です。

 

たった2つのアイテムとお肉だけで立派に生姜焼きは完成しました。

この作り方、本当に楽なので、また作ろうと思います。

 

作るのが面倒と思い、作るのを避けていた生姜焼き。

より身近な存在になってくれて、とても嬉しいです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link