実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

久々の「天使の優しさ(LUSH)」。

Sponsored Link

洗顔用として使っていたLUSHのブラックビューティーという石鹸がもうすぐ終わりそうです。

ほかの洗顔フォームを使っている日もあったので、かなり長持ちしましたね。

muimui57.hatenablog.com

 ただ、ブラックビューティーは脱脂力が強いのか、肌の乾燥が気になり始めました。

ビーソフテンローション&クリームで保湿はしているものの、それでも追いついていないかなと思うことがしばしば。

 

ブラックビューティーが終わりそうなので、せっかくなのでほかの洗顔料を使ってみようと思い、LUSHに行ってきました。

ハーバリズム?天使の優しさ?

 

f:id:muimui57:20170523161216j:image

LUSHの洗顔といえば、ペースト状のものが多い気がします。

洗顔コーナーで、ハーバリズムと天使の優しさの香り比較をしていたら、店員さんに話しかけられました。

基本的に店員さんが話しかけてくる率の高いLUSH。

香り比較なんてしていたら、当然話しかけられますよね。

 

毛穴が気になるけど、乾燥も気になる。

いま使っているのはブラックビューティー。

という話をしたところ、まずはハーバリズムを勧められました。

 

ハーバリズムは、アーモンドパウダーや米酢などが使われていて、バランスの崩れているお肌の状態を、正常に戻してくれるタイプのようです。

ニキビ予防にもオススメとのことです。

 

一方、天使の優しさは、とてもしっとりとした洗い上がりになる洗顔料です。

こちらにもアーモンドパウダーは使われており、ラベンダーやローズオイルなどが入っています。

乾燥肌の方には天使の優しさがオススメなのではないでしょうか?

 

私の現在の肌状態は・・・頬や口のまわりなどは乾燥しているのにTゾーンは脂が気になるという状態です。

肌状態から考えると、ハーバリズムが合っているのでしょう。

顔の部分部分で状態が違うので、それを整えるということで。

店員さんにオススメされたのもハーバリズム。

 

でも、香り比較をしていたときにハーバリズムはお酢のツンとした匂いが気になったので、それを話したら「じゃあ、天使の優しさですかね?」となりました。

天使の優しさは過去に何回もリピートしたことのある商品で、私は結構信頼しているので、お試し無しで購入しました。

天使の優しさは、数年前にリニューアルしています。

私が天使の優しさを愛用していたのは、まだ入れ物が透明なときのことです(現在は黒い入れ物になっています)。

その当時は、使用期間が短く、保管も冷蔵庫などが推奨されていました。

現在は、使用期限が少し長くなり、常温保存(直射日光は避ける)でOKとのことです。

 

リニューアル前は、はっと気づくと使用期限オーバーしてしまい、顔に使うのは怖いな・・・ということがあったので、使用期限が長くなったのはとてもありがたいです。

色も、以前はグレーだった気がするのですが、現在は茶色系に変わりました。

 

早速使ってみたのですが、リニューアルに際し、使い辛くなった気がします。

LUSUのスクラブタイプの洗顔は、お湯でよく練って使う必要があります。

リニューアル前は、水分多めというか、しっとりとしていたというか・・・簡単にいってしまうと、お湯で練るのがとても簡単でした。

入れ物から使う量だけだして、コロコロとお団子をつくるように丸めて洗面所へ。

少量のお湯で軽く練るだけでOKでした。

 

リニューアル後(現在)のものは、入れ物に入っている状態では水分量が減ったというか、パサパサしている印象です。

そのため、使う直前に入れ物から必要量を出し、以前より多めのお湯で練る必要があります。

ただ、お湯が多すぎると、練る前に流れて行ってしまうので注意が必要です。

流れていかないように注意しながら練っていくと、段々やわらかいペーストになっていくので、そこまで練れればOKです。

なんというか、以前より使い方にコツがいるようになった印象です。

使ってみた感想。

スクラブが目に入らないように気をつけて顔を洗い、お湯で流すと、しっとりとした洗い上がり。

この洗い上がりの感触は、さすがですね。

すぐに化粧水つけなきゃ!と焦る必要がありません。

気になっていた鼻の毛穴の汚れもきれいになったような。

翌朝とかに気になる角栓も、あまり気にならなくなったような。

 

化粧水の浸透などは、まだ実感できていないのですが、過去の経験を考えると、使い続けているうちに実感できるようになるのではないかと思います。

 

スクラブなので、夜だけの使用にしているのですが、使い終わるころには肌の状態がどのように変化しているのか、楽しみです。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link