実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

スタージュエリーで購入したクリーナーでシルバーリングのクリーニング!

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、スタージュエリーで購入したクリーナーを使って、家にあるシルバーリングをいくつかクリーニングしてみました。

 f:id:muimui57:20170515153330j:image

 

muimui57.hatenablog.com

 

最初に、ラインストーン付きのリングのクリーニングを。

f:id:muimui57:20170515153344j:image

数年間磨いていなかったのですが、サイドが黒く変色してしまっています。

かなりの頻度で身に着けているのですが、着けるたびに気になっていました。

 

液は、小さめの容器に移し替えてから使った方が良いとのことだったので、100均でクリームケースとスポイト(注射器のようですが、スポイトとして売っていました)を購入して液を移し替え、このなかにリングを落としてみました。

 f:id:muimui57:20170515153403j:image

液にリングが浸されてすぐに消える黒ずみ。

本当は歯ブラシとかを使って細かなところまで磨いた方が良いのでしょうが、用意していなかったので、クリーナーから取り出してすぐに水に入れて、クリーナーの成分を落としてからウェスで拭き上げました。

 f:id:muimui57:20170515153421j:image

ずっと黒ずんだ状態だったので元のシルバーの色が思い出せないのですが、キラッキラになりました。

リング自体が明るいシルバーになったので、ラインストーンもきれいに見えるようになりました。

定期的にお手入れするということは大切ですね。

 

ついでに、あと2つリングをクリーニングしてみました。

暗い色だったのが、明るいシルバーに!

 f:id:muimui57:20170515153432j:image

クロムハーツのリングの方の変化にとくに驚きました。

あまり変色していないと思っていたのですが、実は変色していたのね・・・

 

前使っていた液体タイプのクリーナーも同じような臭いがしていたので仕方ないのだと思いますが、クリーナーの臭いは少し気になります。

硫黄の温泉に近い臭いかな。

硫黄は逆に黒に変色させてしまうので成分的には逆じゃないかと思うのですが、似た臭いがします。

好きではない香りです。

でも、この臭いがあるので、しっかり水で洗わなきゃと思うので、私にとってはちょうど良いのかもしれないのですが・・・

 

ちょこちょこ、手持ちのシルバーアクセのクリーニングをしていこうと思います。

ピアスとかもやりたいけど、大丈夫かな?

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link