実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

またオーガニック系のリップクリームを使い切れませんでした・・・

Sponsored Link

4月に使い始めたオーガニック系のリップクリーム、使い切れていないのですが手放そうと思います。

muimui57.hatenablog.com

 

使い切れなそうな理由は、香りが強すぎることと、味がマズイこと。

香りについては、強いなぁ・・・と思いながらもなんとかなりそうだったのですが、味はどうしても無理でした。

 

香りはダマスクローズ&ラベンダーです。

ローズよりラベンダーの香りが強く、この後に塗る色付きリップ、口紅、グロスなどに香りが移ってしまうのは地味に気になっていたのですが、それ以外はそこまで気になりませんでした。

 

海外の口紅とかだと香りのキツイものがあるじゃないですか?

それと同じようなイメージで使っていました。

 

どうしても我慢できなかったのは味の問題。

このリップクリームを使った後になにか食べたり飲んだりすると、香りのままの味が口のなかに・・・

耐えれませんでした。

なにを食べたり飲んだりしても、ローズなのかラベンダーなのか微妙な味が入ってきてしまうのですよ。

ミネラルウォーターを飲んでも、味付きに・・・

しかも、その味がマズイ・・・

 

味の問題で塗るのが嫌になり、乾燥しているなと思いつつもリップクリームを塗らずにいたら、結局、唇が荒れてしまいました。

 

オイルタイプなので、スルスルと塗れて、透明グロスを塗ったかのようなツヤっとした唇になるのは気に入っていたのですがね。

 

オーガニック系のリップクリームは過去にも使ったことがあり、それは唇がチクチクモソモソとしてしまい、非常に痛かったので使い切れませんでした。

今回のは、別のメーカーだったのですが、やはり使い切れず・・・

どうも私はオーガニック系のリップクリームとは相性が悪いようです。

一度使って見たかった無印のラベンダーとかネロリとかのも無理かなぁ・・・

 

新たに使い始めたリップクリームは、発売元がマツモトキヨシのもので、200円くらいでした。

安いwww

 f:id:muimui57:20170516143819j:image

無香料というところだけ見て買いました。

パッケージが安っぽいのが引っかかります。

 

今回もヴァセリンのチューブタイプのものを求めていたのですが、売っていなかったんですよね。

ジャータイプのものは3種類売っていたのですが・・・

 ドラッグストアに行くたびに探してみようと思います。

 

最終手段はネット通販なのですが、400円程度のものを1つ買うだけというのはちょっと・・・

Amazonだと、リップクリーム1つ購入しただけでも大きな箱に入ってくるのかな?

箱つぶすの面倒なので、もう少し簡易包装にしてほしいものです。

 

ではでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link