読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

スタージュエリーでシルバーリングのクリーニングをしてもらいました。

Sponsored Link

今年のお正月にアウトレットのスタージュエリーでピンキーリングを購入しました。

それから5か月ほど、ほぼ毎日身に着けています。

 f:id:muimui57:20170515153210j:image

写真がブレてる・・・

家に帰ったら外すので、本格的な水仕事のときには外しているのですが、外出中に手を洗ったりする際にはそのままつけています。

また、汗をかきにくい季節で、ホットヨガのときにはリングを外しているとはいえ、段々と変色してきてしまいました。

シルバーのアクセは大好きなのですが、定期的にクリーニングしないと黒く変色してしまうんですよね。

でも、いま現在は、布製のシルバー磨きももっていない状態なので、変色が気になりながらも放置のような状態になってしまっていて・・・

 

写真のようにカラーラインストーンがついているものなのですが、このラインストーンのサイドの部分(レーン?留め具的なところ?)が変色してしまっていました。

布タイプのクリーナーを買ってきて自分で磨こうかとも思ったのですが、少し凹凸があるところなので、布タイプのものだときれいに磨くのがちょっと難しい。

 

そういえば、全国のスタージュエリーの店舗でクリーニングしてもらえると、アウトレットの店舗の店員さんが言っていた!と思い出し、池袋東武のなかのスタージュエリーへ。

 

平日の夜だったので、アクセサリー売り場は全体的に人が少なかったです。

スタージュエリーも私が行ったタイミングにはお客さんが一人もいなかったので、すぐに磨いてもらうことができました。

 

クリーニング用の液(スタージュエリーで販売中)に浸して、歯ブラシ的なものでシャシャシャシャとし、水につけ、布で磨いて完了(布で磨くときにはスタージュエリーで売っているシルバーポリッシュを使ったらしいです)。

 

あっという間の出来事でした。

液タイプのクリーナーだと、ラインストーンが曇ってしまわないかと心配だったのですが、大丈夫でした。

 f:id:muimui57:20170515153232j:image

サイドの部分の変色が消え、キレイなシルバーに!

スッキリしましたw

 

家にあるスタージュエリー以外のシルバーアクセのクリーニングもしたかったので、スタージュエリーで販売している液タイプのクリーナーを購入しました。

 f:id:muimui57:20170515153241j:image

このクリーナーをパールやコーラルなどの石に使うのはNGとのことでした。

ストーン付きのものをクリーニングしたいときは先に調べてから使おうと思います。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link