実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

GW中には、久々に料理らしいことをしました。

Sponsored Link

ゴールデンウィークが終わって数日が経ちました。

私は、プレミアムフライデーを利用し、さらに有給を取ったりして、超大型連休をつくってみました。

しかも、4月28日~5月5日までは帰省し、5月7日はLIVEに行くというなかなか充実した休みでした。

いまは、その後遺症(五月病?)に悩まされています。

正確にいうと、GW前に起こった出来事のせいで会社を拒否している状態(一応、出社はして仕事はしています。精神的に拒否っているだけです)。

 

3月の自炊をしない生活、4月は適当な料理しかしない生活を送っていたのですが、帰省中に、少しだけ料理らしい料理をしました。

といっても簡単なものだけですけどね。

 

 f:id:muimui57:20170509153104j:image

レタスと大根の葉のチヂミ。

以前、ほうれん草でつくったものと同じレシピです。

レタスは実家の庭に植えてあったものです。

出来上がり図からは分からないのですが、2種類のレタスを使っています。

 

この日は、お豆腐とチーズを使った料理(レンジでチンするだけ)もつくりました(写真右上)。

缶チューハイも空けたりしたので、テーブルの上が居酒屋のようになりました。

 

muimui57.hatenablog.com

※チヂミのレシピは、小豆さんのブログより

 

 f:id:muimui57:20170509153126j:image

パンケーキを使ったワンプレート。

地元に新しくオープンしたパンケーキのお店の広告を見ていたら、つくりたくなりました。

某アンケートで理想の朝食として私が挙げたメニューです。

でも、このワンプレートを食べたのは夕食でした。

 

このワンプレートですが、私はひたすらパンケーキ(しかも、お食事向きのホットケーキミックスを使用)を焼いただけです。

お肉やらスクランブルエッグは母に用意してもらいました。

パンケーキを焼く作業とお肉とスクランブルエッグを同時進行でつくっていったので、完成までの時間が早い!

コンロが2つあるのは、やっぱりいいですね。

 

お肉はですね、豚肉を焼いて醤油麹で味付けしたものです。

醤油麹、美味しかったので1パックもらってきました。

早速使おう!

 

そんなこんなでGWが終わってしまったのですが、次なるイベントとして私には健康診断があります。

去年の健康診断時から体重がだいぶ増えてしまい、非常に困った状態なので、1か月かけて戻そうと思います。

ダイエットメニューということで、ひたすらもやし+αをゆでたものを食べています。

食にあまりこだわりがない人間なので、同じメニューが続いても結構平気です。

とりあえず、飽きるまではこのメニューで生活していこうと思います!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link