実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

爪のお手入れのためにエメリーファイルを購入しました。

Sponsored Link

私の爪は、あまり丈夫ではありません。

そのため、ポリッシュを塗ることで少し補強しています。

そんなあまり丈夫ではないにもかかわらず、少し長めの爪が好きです。

muimui57.hatenablog.com

 

そして、少し長めの爪でいると、知らないうちに結構な長さになってしまっているんですよね・・・

ハッと気づいて短くするのですが、やすりで削るのは結構面倒です。

理想の長さにするまでに時間がかかり、投げ出し、爪切りを使ってしまうことも・・・

爪切りを使った結果、2枚爪になってしまったりして・・・

 

このまま爪切りを使い続けると、切るときにかかる圧の関係で、爪が弱ってしまいそうだったので、やすりでお手入れをすることに決めました!

 

手元にあるのは、ガラス製のエメリーファイルだけです。

ガラスのは、見た目は美しいのですが、長さ調整はあまり得意ではありません。

最後に整えるくらいの使い方がちょうど良いかな?

 

そんなわけで、少し粗目でガツガツと削れるものを買いにドラッグストアへ。

ドラッグストアに到着するまでは、Amazonでレビューを読んで良さそうだった資生堂のを購入する予定でした。

でも、私が行ったドラッグストアには売っていなく・・・

結局、デュカートのものを購入しました。

資生堂のと比べると、半額くらいのお値段です。

f:id:muimui57:20170427182430j:plain

使い捨てができそうなものも売っていたのですが、昔使ったことがあり、それほど良く感じなかったので、使い捨てではないものにしました。

 

帰宅後に早速使ってみたのですが、よく削れる~♪

 

例によって、そこそこの長さまで爪が伸びてしまっていたので、お手入れには時間がかかりました。

こういうのは、定期的にお手入れしないとダメですね。

定期的にお手入れしていれば、そこまで時間がかからずにお手入れ完了できると思います。

 

爪先を削っているときに、勢い余ってネイルに細かい傷が入ってしまったので、塗り直しをしなくてはいけない状態になってしまったのですが、長すぎたのが短くなてくれたので良かったです。

もう少し短い方が生活自体はしやすいと思うので、細目にお手入れをして、もう少し短い状態で過ごせるようにしたいです。

1回のお手入れでそこまでの長さにするには大変で・・・力尽きました・・・

 

いま、春の断捨離をやっているので、爪関連のアイテムとして、ポリッシュの数も見直そうと思います。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link