実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

無印のベースコントロールカラーを使ってみました。

Sponsored Link

先日、ファンデーションのリフィルを買いにカバーマークのカウンターに行ってきました。

久々にきっちりを色合わせをしていただきたかったので、一度メイクを落として下地からベースメイクをお願いしました。

このときに、ブルーベース用の下地を使ったのですが、これが結構良かったのです!

ただ・・・結構いいお値段なんですよね。

似たような下地は無いかなぁ?と、とりあえずブルー系の下地を@cosmeで探していたら、無印のUVベースコントロールカラーがありました!

以前、どこかのまとめサイトで紹介されていたな・・・ということを思い出し、購入してみました(無印良品週間以外のときに・・・)。

f:id:muimui57:20170427183240j:plain

www.muji.net

手に出してみたら、かなりのブルー具合!

ビックリしましたw

f:id:muimui57:20170427183302j:plain

ブルーの下地は透明感を出してくれるらしいですね。

でもつけすぎると白くなりすぎるので、要注意とのことでした。

 

確かに・・・白くなりすぎました・・・

少なめの量をきちんと伸ばす感じでつけるのですが、伸ばし過ぎると今度は毛穴落ちと、粉っぽくなってしまったり・・・

調整が難しいです。

 

そこそこ崩れにくく、多少の汗くらいでは大丈夫です。

時間が経つにつれて出てくるテカりとかも大丈夫です!

さすがにホットヨガでガッツリ汗をかいたときは崩れましたが。

※何個もリピしているヒロインメイクの下地は、ガッツリ汗をかいても大丈夫!

 

ブルーの下地によって、透明感が出るというのは確かで、そのあたりはヒロインメイクの下地よりも優秀です。

でもなぁ・・・調整が難しいんですよね。

 

リピするかどうするかは、少し考えようと思います。

ヒロインメイクの下地に戻るか、奮発してカバーマークのを使うか・・・

すごく迷います・・・

 

ではでは。

 

本当は、コレが欲しい・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link