読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【春の断捨離】ユニクロ製品はユニクロにお返しする

Sponsored Link

夏日の日があったり、ほどほどの暖かさの日があったり、だいぶ春らしく(たまに夏らしく)なってきましたね。

昨年引っ越した際に、衣替えはしなくてOKなクローゼットにしたので、衣替えに関して悩むことは無くなったのですが、段々と増えて行ってしまっていた洋服を少し整理しようと思います。

 

整理するのは主にユニクロで購入したもの。

インナーが多いです。

 f:id:muimui57:20170424194018j:image

黒のフリース素材のハイネックシャツは、購入当初はあまり役立たなかったのですが、去年~今年の冬場には大活躍しました。

だいぶ見た目がゴワゴワ(フリースって段々ゴワゴワした見た目になっていきませんか?)してきたので手放します。

次の冬に必要であれば購入しようと思います。

 

白のヒートテックのハイネックシャツは、やはり見た目がくたびれたので手放します。

白のヒートテックはこの1枚だけしかもっていなかったので、結構頻繁に着ていました。

ウエスト周りとかに毛玉ができてしまったんですよね。

前に手放した白のヒートテックもやはり毛玉が気になって手放しました。

白はこんなものなのでしょうか?

黒とかだと気にならないのになぁ・・・不思議。

 

あとは、見た目がくたびれてしまった白の7分袖シャツと、黒のレギンス(ヒートテックではない)です。

白の7分袖なんて、この季節に大活躍しそうなものなのですが、洗濯のたびにくたびれの方が気になってしまって・・・

ほかにユニクロにもっていくものがあるのであれば、一緒に手放してしまおうと考えました。

レギンスは・・・かなり履きつぶしたので色あせが・・・

こういうものは、定期的に買い替えをした方が着ていて気分が良いですね!

 

ほかには、黒のヒートテックのハイネックシャツが2枚ありまして・・・

手放すかどうするかすごく迷っているのですが、一応残しておこうかな、と考えています。

ワンサイズ大きいものだし、かなり着たおしているので手放しても良い気もするのですが、どうしようかな。

次の秋まで残しておいて、そのときに考えようかな。

 

今回手放すものは、すべてユニクロ製品なので、ユニクロのリサイクルにもっていきます。

少し面倒なのですが、単純に捨てるより良いことをしている気分になれるので。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link